宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

『アミュプラザみやざき』のプレオープンに行ってきたよ

こんにちは。
さけのこです。
コーンスープが美味しい季節に
なってきたかと思いきや
最近またあちいですね。


f:id:sakenoko0731:20201119185142j:plain


https://www.amu-miyazaki.com/

そして、行ってきました。
アミュプラザみやざきのプレオープン。

イオンモールが出来たのが
2005年ですから、
かれこれこれだけ大きい商業施設が
宮崎にできるのは15年ぶりになります。

15年前は皆さん何をしていましたか?
私はファミマでジャンプを
立ち読みしてました。
今はセブンイレブン
ジャンプを立ち読みしています。



f:id:sakenoko0731:20201119184658j:plain

博多たんやのビーフシチューうんめ〜🤤

f:id:sakenoko0731:20201119184554j:plain

Lindtサイコ〜!🤗

f:id:sakenoko0731:20201119184734j:plain

東急ハンズだ〜!ヤッピ〜!!☝️☝️



f:id:sakenoko0731:20201119190845j:plain

サンキュー!紀伊國屋書店!😉😉


f:id:sakenoko0731:20201119184933j:plain

展望デッキは抜群の展望〜!!🧐🧐


f:id:sakenoko0731:20201119184959j:plain

イルミネーションきれ〜!🥺🥺🥺


大満喫しました(◜ᴗ◝ )

私がアミュプラザみやざきで
めっちゃいいなと思っているのは、
回遊性に重きをおいているところ。

イオンモールを代表するように、
田舎にできる商業施設施設といったら
郊外型で、車で行って
車で帰るのが常でしたが、
今回のアミュプラザは違う……。

宮崎に、
「公共交通機関で行って、
周辺も街ブラして、
降りた所と違う所から
公共交通機関に乗って帰る」
という新たな形を提案しているのです!
素敵!フゥ〜!

なにより、街の活気がいいですよね。
アミーロードとか昭和通りとか
お正月にお年玉もらいたての子供くらい
ノリノリのウキウキですもの。

何はともあれ、選択肢が増える事は
良いことです。
素敵な選択肢です。🚕

今後はコロナもありますし、
ホントどうなるか分かりませんが、
市街地がぼちぼち賑わうといいですね。



f:id:sakenoko0731:20201118222949j:plain


またね。