宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

節制&コナズ珈琲&フローランテ宮崎日記

こんばんは。さけのこです。

皆さん、節制、してますか?

f:id:sakenoko0731:20210327221148j:image

私もいよいよ体重がヤバくなってきたので、自分史上最高の美Bodyと健康体になるべく、こんなアプリを導入しました。

食べたものの写真を取り込むことで、おおよその摂取カロリーが測れるという優れもの……!カロリーを意識して食事すると、確実に「これも食べちゃおう。」とか、「もったいないから食べよう。」とかなくなって、食べる量が減りますね……。

まだ初めて3日なので、ひとまず夏までは頑張れるといいなぁと思っています。

やるぞ。💪( `ω´ 💪)

 

という訳で、

f:id:sakenoko0731:20210327221555j:image

以前から気になっていたコナズ珈琲に来ました🤤

r.gnavi.co.jp

ハワイアンカフェ……。果たして……


f:id:sakenoko0731:20210327221647j:image

ハニーマスタードコメコチキン

f:id:sakenoko0731:20210327221636j:image

⬆コナズハンバーガ

うめー( ^)o(^ )

ハワイの人にふくよかなイメージがある理由が分かりました。ここ2日の努力が!/(^o^)\

今度はめちゃデカドカ盛りクリームのパンケーキとか食べたいな……🤤(諦め)

 

食べ(過ぎ)たあとは、腹ごなしにf:id:sakenoko0731:20210327222151j:image

フローランテ宮崎にやってきました🌷

https://www.florante.or.jp/garden/garden/haru2021/index.html

フローランテ宮崎では只今、「春のフローラル祭」を開催中とのこと。🌷


f:id:sakenoko0731:20210327222558j:image

チューリップが咲き乱れていて、それはそれはいい景色&香りでした🌷🌷🌷

f:id:sakenoko0731:20210327222645j:image

そして南米の民族音楽を演奏されていた「INTI」(インティ)さん。たまたまライブに通りかかったのですが、生の演奏っていいですよね。また、笛の音がキレイで……。

木の棒に穴を空けて息を吹き込んで音を出す文化が世界中で発現していて、それでいて個性が出るなんてすごいな……と変に感動してしまいました。

個人的に最高だったのは、お客さんのお子さん(3歳くらい)が、演奏に興奮して、最前列でオリジナルダンスを踊っていた事でした。

紛うことなきアンデスの舞でした。\🕺/


f:id:sakenoko0731:20210327223435j:image

ちなみに夜はサラダと炭酸水で乗り切りました。

⊂(  ^ω^)⊃セフセフ

f:id:sakenoko0731:20210327220528j:image

またね。