宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

GRILL風媒花🍴日記


こんばんは。さけのこです。

最近窓を開けると、たけのこの様な、キンモクセイの様な、なんとも不思議な香りがしてくるので、何なんだろうと調べてみたら、植物が成長する時に発する「フィトンチッド」という成分だそうです。

何だそれは。謎が謎を呼びますね。🍀

 

さて、新年度といえばなにか始めるにいい季節です。

私も日常的になるべく歩くよう心掛けて、その中で見かけて気になったものを写真に撮ったりしているのですが、先日、

f:id:sakenoko0731:20210410212949j:image

犬専用の駐車(駐犬?)スペースを見つけました。利用を促進するためにリアルな犬の像が置いてあるのが良いですね。🐕‍🦺

今後も続けていこうと思っています。🚶

 

しかし春は環境も変わり何かと疲れがち。

なので、本日はこちら

f:id:sakenoko0731:20210410214535j:image

r.gnavi.co.jp

GRILL風媒花さんに行ってきました。🍴

疲れた時には美味しい食べ物です。🤤


f:id:sakenoko0731:20210410214742j:image

風媒花さんといえば、昨年せっかくグルメのロケで日村さんが来たお店……🍌

芸能人のサインもいっぱいです。

なかなかこちらまで食事に来る機会がなく、久しぶりにお邪魔してきました。

 

f:id:sakenoko0731:20210410214814j:image

注文したのは風媒花コンビ(ライスサラダ付き)の

ハンバーグ・豚トロ生姜焼きじゃーい!!!!

うぉおおー!🤗


f:id:sakenoko0731:20210410215058j:image

風媒花といえばハンバーグ!🍔

お箸を刺しただけで、幸せ汁こと肉汁が溢れ出してきます。

そしてホロッとして柔らかい……!

豚トロも美味い……😭間違いなさ過ぎる……。

さいこう……。この写真待ち受けにしよ……。

 

少し通りから外れた住宅街にある風媒花さん。

宮崎のハンバーグを語る上では外せないでしょう……。

今度はチキン南蛮食べてみたいな。🤤

 

またね。
f:id:sakenoko0731:20210410212647j:image