宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【肉そば】丸源ラーメン🍜日記

こんばんは。

闘将ラーメンマンことさけのこです。🍜

最近はすっかり春めいて暖かくなってきたかと思えば、寒かったり、なかなか体調を崩しやすい季節。

そんなときはラーメンですよね……(◜ᴗ◝ )

ラーメンは万病に効きますものね(◜ᴗ◝ )


f:id:sakenoko0731:20210418220024j:image

行って参りました。

オープン以来大盛況のの丸源ラーメン……!

r.gnavi.co.jp

いつか行こう、いつか行こうと思ってはいたものの、ご飯時の車の多さから敬遠していたのですが、今日は意を決して来店。

今日も今日とてバキバキに混んでいましたが、店員さんも慣れている人が多いのか、なかなかの回転率。少し待ったら座れました。😇


f:id:sakenoko0731:20210418220316j:image

初めて来たお店ではメニューの左上を頼むのがツウというもの……

なのでチャーハン餃子セットを頼みました🥟

 


f:id:sakenoko0731:20210418221507j:image

社長からのメッセージとか食べ方指南とかを字が多いな〜と眺めていると


f:id:sakenoko0731:20210418220426j:image

すぐ届いたチャーハン!

チャーハンは目の前で卵を鉄板に流してくれます!

鉄板で焼かれ立ち上がる湯気と香り……🐣

半熟のうちに米とかき混ぜて頂きました🤤

うめー🤤味のメガトンパンチや


f:id:sakenoko0731:20210418220629j:image

そしてどんどん来ました。肉そば。

提供スピードがめちゃ早い……!

豚肉うめい🤤

味は醤油ベースなのでしょうか

とんこつ以外のラーメンを食べると物足りなさを感じてしまうとんこつジャンキーの私ですが、豚の旨味と脂がしっかりしていて、うんまい🤤

全然物足りなくならない🤤

そしてまた大根おろしが爽やかー!


f:id:sakenoko0731:20210418220917j:image

そしてこれ!

どろだれラー油!🔥このとろみだらけのラー油を入れるとまたパンチが🤤うめ


f:id:sakenoko0731:20210418221147j:image

個人的に卓上に調味料とティッシュが置いてあるラーメン屋さんは大好きです。😇

野沢菜醤」っていう野沢菜のお漬物も最高に美味しかった……🤤ラーメンと炒飯の合間に食べる爽やかな存在。love。(餃子は普通でした。)

 

いやはや大満足でした。(◜ᴗ◝ )

つけ麺とか担々麺とか色々あったので、今度はそっちを食べてみたいな、と思っています。🍜

いかん。思い出したらお腹が空いてきた……(›´-`‹ )



f:id:sakenoko0731:20210418223639j:image

またね。三┗(^o^ )┓