宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【清武】RESTAURANT LIVING日記【創作フレンチ】

Bonjour。🎩

さけのこです。

例年より早めの梅雨入りで、夏野菜の価格が高騰していますね。

三度の飯より夏野菜が好きな身としては、なかなか辛いものです。🥒🍆🍅

 

さて本日は、宮崎市は清武にあります

「RESTAURANT LIVING」さんに行ってきました。

創作フレンチのお店であります。🍽

https://instagram.com/living.2021?utm_medium=copy_link

Instagram

 

さてはて、先週末にはフレンチトーストを焼きながら、「ベレー帽を被って、クロワッサンをかじりながら、シャンゼリゼ通りを闊歩する想像」をする生粋のパリっ子の私を満足させられるフレンチが出てくるのでしょうか……🥐


f:id:sakenoko0731:20210605121245j:image

▲外観

ぐあー!シャレッシャレにおしゃれ!

内装もすごく素敵……!

f:id:sakenoko0731:20210605121344j:image

▲ランチメニュー

ランチは「ワンプレートランチ」と「パスタランチ」の2種類……。めちゃめちゃに迷っていたら、店員さん(マスターのお母さん?)が「迷っていたら、ワンプレートがオススメですよ☺」と後押ししてくれたので、それを注文……


f:id:sakenoko0731:20210605180705j:image

目で美味しい!!(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ラタトゥイユに新玉ねぎのスープ、f:id:sakenoko0731:20210605180735j:image

なんか美味しい魚のカルパッチョ🐟、美味しいオムレツ🐣

f:id:sakenoko0731:20210605180920j:image

美味しいパスタ🍝(あさりとか?)f:id:sakenoko0731:20210605180952j:image

美味しいハムチーズトースト……(1かじり済み)

おいっし……🍴🥲🇫🇷

納豆と生卵を白ごはんにぶっかけてかき混ぜて食べる蛮族の私には半分も料理名が分かりませんでしたが、どの料理もとても美味しい……!

(店員さん(マスターのお母さん?)が「ごめんなさいね💦覚えきれないとよ😉💦」とメモを見ながら説明してくれましたが、聞き慣れない言葉過ぎて覚えきれませんでした。😉💦)

f:id:sakenoko0731:20210605181436j:image

そしてデザート……!

マンゴーのアイスにクリームブリュレにスイカ日向夏……!🤤

全部ハイクオリティ……!クリームブリュレの卵感も最高ですし、アイスもうんま🤤🥭

f:id:sakenoko0731:20210605181726j:image

更にレモネード……!🍋

これがまたもうめちゃくちゃに美味しい……!

宮崎駅のレモネード屋さんで飲んだ時も感動しましたが、これはまた別ベクトルのとっても上品な美味しさ……!🍋🍋🍋

 

もうめちゃめちゃファンになりました……✨😌✨

夜はまた違うメニューでディナーをやっているとの事……。絶対行こ……。🥂

マスターもイケメンですし、店員さん(マスターのお母さん?)のかわいさ(お母さんぽさ)も推しポイントです。

皆さん是非……!(来店は予約がオススメです🇫🇷)


f:id:sakenoko0731:20210602155541j:image

またね。