宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

かつ丼 りとき日記🍚

こんにちは。さけのこです。

今週は快晴続きで最高でしたね。f:id:sakenoko0731:20220408115235j:image

文化の森公園も気持ち良すぎて連日通ってしまいました。

 

さて、先日

宮崎駅の近くに安く昼飯済ませられるとこないな!!」という旨のツイートをしたら

初めて100を超えるいいねを貰って、みんな思ってるんだな……と感じたところでした。

美味しいお店はたくさんあるけど、ちょっとお財布に優しくない……😔

あみーろーどまで行けば選択肢は増えるのですが、もっと駅近で1000円以下で味噌汁とお米が食べれるお店がないものかな……と思っておりました。

 

 

あったよ!!!そんなお店が!!!!!f:id:sakenoko0731:20220410120344j:image 

そのお店がこちら

かつ丼 りとき」。

宮崎駅から南に20m程度歩いた先の

アパート1階で営まれているお店です。

飯屋を探して彷徨っている最中見つけました。

ナイスさまよい。

f:id:sakenoko0731:20220410121944j:image

席数は全部で6席。

常連さんと思われる方々に続いて店内に入り、

注文し席に座ると……


f:id:sakenoko0731:20220410123423j:image
f:id:sakenoko0731:20220410123412j:image

「ここにあるお茶、コーヒーとサラダとかはご自由にお召し上がりくださいね。」

とのこと……!

某第一ホテルに引き続きホスピタリティ溢れるお店に出会ってしまいました。ゆで卵めちゃうま……

そんなサービスを頬張っていると

f:id:sakenoko0731:20220410125347j:image

来ました。かつ丼(お手頃)&お味噌汁……!

お味噌汁つけて550円という超破格のお値段……!

食べてみると、甘くて濃く優しいお出汁の味と揚げたてサックサクのとんかつとのハーモニーが🤤🤤

注文受けてから揚げてるからカツがめちゃめちゃうま🤤🤤🤤

そしてこの量めちゃめちゃ丁度いい……!

一瞬で食べ終わってお支払いをしにレジに行くと、お母さんから「どなたかのご紹介ですか……?」と声をかけられ、「いえ、たまたま通りかかって気になって入ってみたんですよ。美味しかったです。また来ます。」と言ったら、「ほんとですかー?嬉しいわぁ😊✨」

お母さんの素敵な笑顔に思わずほっこりしてしまいました。お母さんにお金渡すためにまた来ます😭


f:id:sakenoko0731:20220410130043j:image

お店も狭く、お母さんが一人でやってらっしゃるため、混雑時は少し待つこともあるようです。

今度はお弁当を頼もうかな。🤤

 


f:id:sakenoko0731:20220410145152j:image

またね。