宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

さといも🍜&宮崎第一ホテル🧖日記

こんばんは。さけのこです。

台風14号大変でしたね。私も仕事関係で出っ張ってたので、なかなかの恐ろしさでした。

しかし災害はいつ来るか分からないもの。今後も備えていきたいものです。

避難持ち立ち袋の確認良いか!!ヨシ!!

 

さて、そんなこんなで台風も避り、すっかり朝夕涼しくなって参りました。

台風対応 & 残務処理 & 日常業務 & 気温差で、近年稀に見る精神と肉体疲労のピークを迎えた私は来たる秋分の日に己を甘やかすことにしておりました。

そう……ラーメンとサウナで……。


f:id:sakenoko0731:20220924221059j:image

まずはラーメン【さといも】!!!!!!🍜

 

宮崎は大橋通線に本店を構える宮崎ラーメンの老舗であります。

(※宮崎ラーメンとは……

甘めの豚骨ともやしと中華麺が絶妙なハーモニーの宮崎に古くからある(ような気がする)ラーメンのこと。栄養軒とかラーメンきむらとかがそうだと思う!多分!!)

f:id:sakenoko0731:20220924221434j:image

▲さといも店名の由来

連休初日のお昼時ということもあり、凄まじく混雑しておりました。一人で来ていたため、幸い早くカウンター席に通されました。ごめんやで……!!


f:id:sakenoko0731:20220924221623j:image

そしてハイ!!!!最高!!!!!

さっと茹でられたもやしと甘く似たメンマ、ほろほろのチャーシューがたまらん……!!

チャーシューの上に【にんにく醤油】を乗せて、口に入れた途端におにぎりをガブリ!!そこにすかさず麺とスープを啜り込む……

これを幸せと言わずなんと言いましょう……。

炭水化物と脂質と塩分の過剰摂取……いいじゃないですか……ここ1週間の自分へのねぎらいなのですから……

プレミアム商品券にてお支払いを済ませ、

街をプラプラしながら向かうは

f:id:sakenoko0731:20220924222041j:image

狂ホスピタリティ」こと宮崎第一ホテルの【サウナMIYAZAKI】I!!

サウナイキタイで宮崎県イキタイ数1位を狙う第一ホテルさん。

最近公式Twitterを開設されたそうで、最近賑わいに拍車がかかっております。好きなお店が賑やかなのは嬉しいですね。

到着後、まずは身体を清め、湯船で身体を温めた後は、サウナ・水風呂・外気浴を3セット……。

もうこの時点で最高なのですが、一度風呂を上がり着替えて……休憩室へ……!


f:id:sakenoko0731:20220924222640j:image


f:id:sakenoko0731:20220924222647j:image

なんとサウナイキタイ2位獲得記念でガリガリ君が食べ放題になっているのです……!!

ホスピタリティー!!!!!

普段でさえ、煮玉子、ポップコーン、ジュース、お茶、味噌汁、コーヒー、おかし、ビール、ハイボール、お茶漬けが無料な第一ホテルのサウナMIYAZAKI……。ありがとう……更に期間限定とはいえガリガリ君まで……!!!

休憩中の身体にガリガリ君の爽やかなソーダ味が染み入ります……!!

そして最後にもう1セットサウナに入ってその日は帰りました。最&高。

友達との飲み会は第一ホテル集合で、風呂と軽食済ませて、ビールとハイボールでほろ酔いになってから街に繰り出すのも最高なプランですわ……最高過ぎてホテルから出られなくなるという危険を除けば……。

 

そんなこんなで、大変自堕落な休日を過ごしました。人生メリハリが大事ですもんね。頑張ってばかりいたらパリッパリにちぎれてしまうので。

さあ!連休明けたらまた頑張りましょう!!

…………

……

は〜!!!2週間くらい休みてェ〜!!!!!!f:id:sakenoko0731:20220919221117j:image

またね。