宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

Creepy Nutsのオールナイトニッポン『THE LIVE 2022』日記🌃📻

こんばんは。さけのこです。

みなさんラジオはお好きですか?

私はかなりお好きです。

SCHOOL OF LOCK(やましげ校長&やしろ教頭時代)、やまだひさしのラジアンリミテッドデジタルクロスと共に学生時代を過ごし、少し期間を空けて、最近はJUNKやオールナイトニッポンFM宮崎を聞く日々です。

いいですよね。ラジオ。根っこが陰である者にとって心の救いの時間だったりします。

 

さて、本日は

オールナイトニッポン55周年記念

Creepy Nutsオールナイトニッポン『THE LIVE 2022』

~オレらの Roots はあくまでラジオだとは言っ・て・お・き・たい ぜ!~

に行って参りました!やったー!!!


f:id:sakenoko0731:20221002214915j:image

https://liveviewing.jp/creepynuts-ann2022/

無論ライブビューイングですが……この宮崎でもやってくれるとは嬉しい限りであります。スーパーサンキュー!!!(熊本ぐらいまでだったらLV観に行くのもやむなしだと思っていたので。)

しかし宮崎で埋まるのか……!?
f:id:sakenoko0731:20221002215145j:image

久し振りのライブ(ビューイング)ということもあり、事前にロングTシャツを購入。

イベントに行くときはその時のグッズ着たくなりますよね。

f:id:sakenoko0731:20221002215536j:image

他の「DJ中村Tシャツ」や「R-指定ブリンブリンTシャツ」は着れないや……と思ってオールナイトニッポンゼロ時代のロンTを購入したのですが、

本日映画館に行ってみると……いるわいるわDJ中村Tシャツ&ブリンブリンTシャツ……!!!

久し振りのイベントで忘れておりました。こういう場では正気を失ったほうが「勝者」ということを……。しかしこんなに宮崎にもcnannリスナーがいたとは……。客席も埋まってて良かった〜!!

普段は個人で楽しむラジオですが、こういうファン同士の存在を感じられるイベントというのもいいものですね。

 

そして……5分押しでイベント開始……! 

(前の席の方が「始まらない!またR-指定遅刻かも!!」とLINEしていたのに笑いました。)

 

「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン視聴会」から始まり、「大江戸シーラン」「指ポキ選手権」「物販のYouTube広告」「地下DMC」「ギャルオブ・ザ・デッド」「ウィーアーファイティングドリーマーズチャレンジ」「紅茶ギャグ選手権」そしてCreepy Nutsの音楽LIVEと超濃密な3時間でした。

しかし改めて文字で見ると訳が分からないですね……。一個一個説明すると頭がおかしいと思われるようなコーナーばかりでした。最高。

また今回特徴的だったのが
f:id:sakenoko0731:20221002220754j:image

地下DMCのパートは撮影OKだったということ……!!

1番世に出しちゃいけないコーナーのみ撮影可&SNS投稿OKってどういうこと……!?

運営側も狂っているイベント……最高だぜ!!!!

しかし私も地下DMCに応募を……!と考えていましたが、「けつ毛と陰毛を火打ち石で燃やす男」と「ミックスナッツを食べたら手がサーベルになって撃ち出しちゃった男」と「水中で浜崎あゆみ歌う男」がいるあたりどう考えても凡夫には無理な大会のようです。大人しく見る専に徹しようと思いました。

 

そして最後のライブの口上→よふかしのうたの流れは最高でした。同じ夜を何度も一緒に過ごしたリスナー仲間と聞くとまた胸にグッと来るものがありました。

客が重いで有名な宮崎も最後はハンズアップしてたのが印象的でした。

陽の光が大嫌いな日陰者たちの心の支えであったオールナイトニッポン。これからも1リスナーとして応援していきたいと思います。

f:id:sakenoko0731:20221002221511j:image

https://www.hmv.co.jp/news/article/220921167/

とりあえずオードリーのオールナイトニッポンのおやすミッフィーちゃんペンケースを買うために明日から残業しようと思います。

f:id:sakenoko0731:20221002221707j:image

ほんとはキン肉マンコラボフィギュアが欲しいけどね。ちょっと奥さんにこっそり買えない額だから……

f:id:sakenoko0731:20221002214128j:image

さーて今から有吉弘行のサンデーナイトドリーマーの時間ですね!

またね。