宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

福岡〜名古屋旅行日記🧖🍲(福岡アルティ・イン&もつ鍋おおやま編)

こんにちは。さけのこです。

今回は前回に引き続き旅行1日目の後半。
f:id:sakenoko0731:20221101081458j:image

こちらが今夜のお宿の福岡アルティ・イン。

公式ページ【https://www.arty-inn.com/

今回こちらを選んだのは、翌日の目的地である福岡アジア美術館ゴールデンカムイ展)から一駅という立地に加え、この設備があるからなのです。

f:id:sakenoko0731:20221101082242j:image

個室サウナ!!!!!

デラックスツインルームのみの設備にはなりますが、ゆっくり家族とサウナに入れるというのは魅力的!


f:id:sakenoko0731:20221101122249j:image

湯船に水貯めて、水風呂もできるし、


f:id:sakenoko0731:20221101122310j:image

そのままベッドに行って、お布団の上で“ととのえる”という訳です。GOOD!!!

スイッチを入れて40~50分程度でいい温度になってきたので、奥さんと二人でサウナを満喫。

サウナストーン式なので、セルフロウリュもセルフアウスグースも可能……!のびのびサウナが楽しめました。


f:id:sakenoko0731:20221101122521j:image

サウナ上がりには手作りオロポで、ビタミンミネラル補給も忘れずに。

 

そうして一風呂終えた後に向かったのは博多駅

f:id:sakenoko0731:20221101122549j:image
その途中でキャナルシティ博多にも寄ってきました。

f:id:sakenoko0731:20221101122735j:image

まさかキン肉マンショップがあるとはつゆ知らず。思わず超人強度10ダイヤモンドフェイスになってしまいました。 
f:id:sakenoko0731:20221101122832j:image

あとキャナルシティ博多にはビリリダマが落ちていました。とりタイプやみずタイプのポケモンを主力としている方は注意が必要かもしれません。


f:id:sakenoko0731:20221101122752j:image

そして着いたは都ホテル(おしゃれ)の……。


f:id:sakenoko0731:20221101123042j:image

もつ鍋おおやま!!!

公式ページ【https://www.motu-ooyama.com/

旅行でその地域といえばのものは食べて行きたいですよね。


f:id:sakenoko0731:20221101123152j:image
タァー!!!!!

プリプリのモツが大変美味しゅうございました。

中でも追加注文したごぼうがめちゃめちゃ美味しくて「最初のニラと同じくらいごぼうを最初から入れて欲しい。」「我々は今日ごぼうを食べに来たんだった。」「〆はちゃんぽんじゃなくてごぼうがニュースタンダード。」などと漏らしてしまいました。

皆様もぜひお試しあれ。


f:id:sakenoko0731:20221101123425j:image
そしてホテルの横にあったレックコーヒー天神南店にてコーヒーを頂きました。

公式ページ【https://rec-coffee.com/

夜なのにお客の多さに惹かれて除いてみた喫茶店でしたが、めちゃめちゃコーヒー美味い……!!!

コーヒーの良し悪しはあまり分かりませんが、間違いなく好きなお店です。
我々がコーヒーを頂いている間もどんどんお客が入っていたので、有名店なのでしょう。プリンも非常に美味しそうでした。(我々はごぼうを食べ過ぎて入りませんでしたが。)

以上1日目後半おわり!
f:id:sakenoko0731:20221101081240j:image

次はゴールデンカムイ展だ!!!!

またね。