宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

生搾りモンブラン専門店 宮崎店(KANMI TO ENMI)🌰日記

こんにちは。さけのこです。

すっかり日も短くなり、年の瀬に入ってきたと実感する毎日です。

最近の寒波で持病の腰痛が悪化したため、近所の整骨院に通い始めました。

正せ骨盤!和らげ腹直筋!!!

子の沐浴に没頭するためにも、根本的原因から解決するのだ……!


f:id:sakenoko0731:20231204223302j:image

さて先日は両親と奥さんの4人でf:id:sakenoko0731:20231204223419j:image

生搾りモンブラン専門店 宮崎店(KANMI TO ENMI)」さんに行ってきました!!!

Instagram

https://instagram.com/nama_montblanc_miyazaki?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

フゥ~!モンブラン大好き!!

日之影町の栗きんとんを食べてから、すっかり栗が大好きになっております。


f:id:sakenoko0731:20231204223317j:image

お席のシートのマーク!

生搾りの様子みたいですね。かわよ。f:id:sakenoko0731:20231204223511j:image

まずはランチを注文!セットのスープとサラダがありそれぞれのメインが到着!

f:id:sakenoko0731:20231204223401j:image

奥さんは「トマトパスタ」!
クリーミーなソースが麺に絡んで美味い!f:id:sakenoko0731:20231204223438j:image

私は「焼きチーズカレー」!

アツアツのカレーとトロトロのチーズが最高!f:id:sakenoko0731:20231204223449j:image

父は「鉄板ナポリタン」!

ナポリタンは喫茶店の鉄板ですよね!

目玉焼きと赤ウインナーが乗ってれば最高のご馳走だ!

f:id:sakenoko0731:20231204223455j:image

母は「たらこパスタ」!

焼いたたらこと乗せられた刻み玉ねぎがいい仕事をしておりました。

 

それぞれ各自のメインに箸を伸ばしつつ、完食!

そして待望の……

f:id:sakenoko0731:20231204223522j:image

生搾りモンブラン」だ!!!!!!でっけ!!!!!

f:id:sakenoko0731:20231204223534j:image
4人で一通り写真撮影が済んだや否や即座にナイフが四方から伸びてきました。

「でかい!手のひらくらいある!!!」

「栗の味が凄い!!めちゃめちゃ栗を感じる!!!」

「何このサクサクしたの!メレンゲ!?美味しい!!」

ホイップクリームもうま!!!!!」

と言っていたらあっという間になくなってしまいました……
4人で「あと少し食べたいね」というくらいのボリュームだったのでそれくらいの人数で分けるのがちょうどいいかもしれません。

そんなこんなで初生搾りモンブラン体験でした。

1つ1,500円なので、また何かの記念の日には行きたいな……!

f:id:sakenoko0731:20231125101146j:image

ケーキを奪い合う人間に引き続き、こちらはチュールを奪い合う猫。

またね。