宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【チーズ】プチ・シャレー日記【大好き】

こんばんみ。 ここ数日の冷え込み、エグいですね。 でもこのピリッとした寒気も 年末らしくて好きかもしれません。 宮崎駅周辺の賑わいもいい感じですね☺ 宮崎グリーンスローモビリティ…… ぐるっぴーに乗ってきました 100円で駅↔山形屋をぐるぐるしてくれる…

木の実噛み砕き日記

こんばんは。 最近寒くなり過ぎですよね。 最早凍てつくレベルです。 マジ勘弁ですね。マジ卍。 時に皆さん、 “ミックスナッツ”ってご存知ですか……? これです! 〜注意〜 ※ミックスナッツを買ったつもりでいたら、 アーモンドだけのやつでした。 ※買いたか…

【瓶詰め】うまくて生姜ねぇ!!日記【食べ食べ委員会】

こんばんは。 さけのこです。 そりゃそうなのですけど、 12月になるといよいよ年の瀬感が出てきますね。 今回は これを買ってみました。☺ 「うまくて生姜ねぇ!!」です。 先日見たYou Tubeで、やたら美味しそうに見えて 買ってしまいました。 【送料無料】う…

【スープカレー】SPICE CHUNKY大好き日記

1度でいいから見てみたい。 女房がへそくり隠すとこ。 どうも。さけのこです。 好きな落語家は桂歌丸です。 みなさん、宮崎市にある “最高”な“スープカレー屋さん”を “ご存知”ですか? それがこちらです。 https://instagram.com/spice.chunky?igshid=15egfd…

「鬼滅の刃」最終巻読んだ日記

こんばんは。さけのこです。 最近はメキメキ寒くなってきていますね。 やっと年末めいてきた感じです。 暑かったり寒かったりが苦手なので、 こうして振り切ってくれると、 私としては気が楽です。 さて、本日12月4日。 鬼滅の刃の最終巻、23巻が発売されま…

鬼滅の刃 全集中展 & みやざきシーサイド芸術花火の話

こんばんみ。さけのこです。 寒なってきて、お鍋が恋しい季節ですね。 でもおでんも恋しいですし、 コンビニの中華まんも恋しいですね。 あとはあっつい缶コーヒーを袖を伸ばして 持って少しずつすするのも恋しいですよね。 今日はなんやかんや行きました。 …

自律神経かわいがり日記

みなさ〜ん! 自律神経整えてますか〜? 最近、自律神経をいたわることに ハマっているさけのこです。いいですよ。自律神経を大事にするの。 「自律神経」というと、なかなか目に見えて悪くなるものでもないので、「気の持ちようでは?」と 考えられてしまい…

【島津豊久 生誕450年】佐土原方面に行ってきたよ日記

こんにちは。さけのこです。 またコーンスープが美味しい気候になってきましたね。 コーンスープが美味しいということは、 おしるこも美味しいということなのかもしれません。 今日は佐土原方面に行ってきました。 お昼はottala食堂。 https://tabelog.com/m…

緑茶「Green Tea Fields」に行ってきた日記

こんばんみ。 さけのこです。 今朝は猫が布団に乗ってきました。 乗ってきたということは、そろそろ寒くなるぞ という事です。 あったかい格好をしなければなりませんね。 https://instagram.com/greenteafields_official?igshid=7eozxyxyz1i9 今日は私の大…

『アミュプラザみやざき』のプレオープンに行ってきたよ

こんにちは。 さけのこです。 コーンスープが美味しい季節に なってきたかと思いきや 最近またあちいですね。 https://www.amu-miyazaki.com/そして、行ってきました。 アミュプラザみやざきのプレオープン。イオンモールが出来たのが 2005年ですから、 かれ…

スパ ぱうぱう

こんばんは。 なんちゃってサウナマン さけのこです。行ってきました。 スパ ぱうぱう。https://www.hotel-marix.co.jp/lagoon/spapawpaw/宮崎市街地に居を構える、 ホテルマリックスの大浴場。私はここが好きでよく来るのです。このぱうぱうの1番良いところ…

ゲームのおもいで

こんばんは。さけのこです。今度宮崎市でEスポーツの大会があるそうです。 Miyazaki Gamers FLAG 2020 http://mg-flag.com/すごいですね。 我々スーパーファミコン世代としては、 ゲームやってて褒められる事なんて 想像がつきません。 競技になって それが…

平家の郷

どうも。さけのこです。行ってきました。平家の郷。 宮崎発祥のつなぎなし、牛100%ハンバーグ。 うままうまうまい。 思ってたより1,000円くらい高くて、 ちょっとしょんぼりしたけど、 一口食べたら、そんな事吹き飛んでしまううまみ。 一口食べるごとに力が…

宮崎はちわれネコ日誌

こんばんは。さけのこです。ここでは行った所や、食べたもの、 いいなと思った事やらなんやらかんやらをまとめていく感じで使えたらいいなと思っています。ブログとか、中学生ぶりかもしれん。おもしろフラッシュ倉庫や キリ番報告掲示板世代なので そんな感…

にほんブログ村 バナー

好きな漫画とかアニメとかゲームとか

思い出し思い出し書き足していこうと思います。【小説とか】 ・サラバ!(西加奈子) ・表参道のセレブ犬と カバーニャ要塞の野良犬 (若林正恭) ・夜は短し歩けよ乙女(森見登美彦) ・有頂天家族(森見登美彦)【漫画】□面白いよね ・鬼滅の刃 ・炎炎ノ消防隊 ・…