宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

風の庵🍃🏍🖼日記

こんばんは。さけのこです。

世間はゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。


f:id:sakenoko0731:20230504195143j:image

私は義理のじいさまの四十九日法要も無事終わり、のんびりゆっくりしているところです。

……といっても外様の私の仕事は、親戚のキッズたちを腰の限界まで高い高いすることでしたが……。

ともあれ腰が爆裂飛散することもなく、無事に連休を迎えられて何よりです。

 

そんなこんなで今回は

f:id:sakenoko0731:20230504195505j:image


f:id:sakenoko0731:20230504200952j:image

Gallery&Riders garage「風の庵」さんにふらりとお邪魔してきました。

【公式ページ】https://kaze-iori.com/

宮崎市は阿波岐原にあるお店。

阿波岐原は何気に美味しいお店が多いですよね。

私もついついイオン方面に行くときには、このあたりのお店にお邪魔したりしております。


f:id:sakenoko0731:20230504200141j:image

お店の女将さんいわく、オススメは「焼きカレー」とのこと……!!食べらいでか!


f:id:sakenoko0731:20230504200219j:image

ヤッター!!!!溶けて焼き目の付いたチーズonカレー!!

f:id:sakenoko0731:20230504200458j:image

チーズとカレーの相性も抜群!!


f:id:sakenoko0731:20230504200508j:image

食べ勧めていくと中からハンバーグが!!

こういうの嬉しいですよね🤤

(写真上部のお箸は「ハンバーグが出てきたよ!!」と言った途端ハンバーグを盗みに来た奥さんのお箸です。悪人。)


f:id:sakenoko0731:20230504200416j:image

そしてこの玉ねぎの酢の物も美味しい……絶妙の漬かり加減……!!


f:id:sakenoko0731:20230504200701j:image

奥さんは日替わりメニューの「台湾焼きそば」を注文。

辛いものは苦手な奥さんでも「手が止まらない!」と絶賛しておりました。ナンプラーの香りも良い!!


f:id:sakenoko0731:20230504200833j:image

そして食後のコーヒー。これもまた美味しゅうございました。


f:id:sakenoko0731:20230504201103j:image

ギャラリーも併設されていて、写真と詩を楽しめたり、駐輪場やバイク置場も充実しておりました。イラストもかわよい。

一ツ葉から遠出されるライダーさんは是非1度お試し頂きたいお店でした。

今度はナポリタンを食べたいな……!!


f:id:sakenoko0731:20230128182834j:image

またね。