宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

サウナMIYAZAKIリニューアル日記♨️

こんばんは。さけのこです。 皆さん新年度いかがお過ごしですか? 私は気温差にやられ、気圧差にやられ、昨年度の残務と新年度の業務のダブルパンチにやられ……散々な日々を過ごしております。だるーい!! 奥さんの支えと子の可愛さで何とか持っている状況で…

【オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム】ライブビューイング日記🇪🇹

ご無沙汰しております。さけのこです。 昨年末、第1子が爆誕し、怒涛の日々を送ってまいりました。 必然的にうろちょろする機会も減り、日記を書く機会も減ってしまった次第となります。 子育て大変!!!!!!世の親御さまは皆偉大!!!!! さて、今日はそんな中、 …

生搾りモンブラン専門店 宮崎店(KANMI TO ENMI)🌰日記

こんにちは。さけのこです。 すっかり日も短くなり、年の瀬に入ってきたと実感する毎日です。 最近の寒波で持病の腰痛が悪化したため、近所の整骨院に通い始めました。 正せ骨盤!和らげ腹直筋!!! 子の沐浴に没頭するためにも、根本的原因から解決するの…

【鶏刺し】割箸🐓日記【地鶏】

こんにちは。さけのこです。 朝夕はめっきり寒くなりお布団から出難い季節になってしましたね。 しかし昼間はぽかぽか陽気の日も多く寒暖差に参る限りです。先日お散歩がてら「おおよどがわリビング」に行ってきました。 【Instagram】 https://instagram.co…

■■・■■■■日記

こんばんは。さけのこです。 今日は2回目の結婚記念日。そこで今日は子供の頃からいつもお世話になっている■■・■■■■さんにお邪魔してきました。 (今回はメニューにない商品が登場するため、お店に迷惑がかからないよう、店名を伏せてお送りいたします。仮に…

【ステーキと洋食のお店】五番屋日記🍽

こんばんは。さけのこです。 11月に入って早4日。なのに3日は真夏日を記録したり、4日の午前は寒いかと思いきや、お昼はやっぱり暑かったり……空の高さはすっかり秋の様相なのに、気温差ばかりはままなりませんね。 寒暖差……寒暖差苦手……。 さて、本日は前か…

【熊本】ペンションふらいんぐジープ日記🗻🇫🇷🐄【阿蘇】

こんばんは。さけのこです。 今日はスポーツの日でしたね。 2020年に「体育の日」が今の名称に変わってから早4年……。未だに「体育の日」と言ってしまいます。 高校の頃「共通一次はいつなの?」と言われた時には「今はセンター試験なのに、いつまで経っても…

🌃JamNight2023🎤日記

こんばんは。さけのこです。 昨日「UMK SEAGAIA JamNight 2023 - 」に参加してきました!!!!人生初の野外フェスじゃい!!! 備忘録も兼ねて感想とこうしたら良かったな〜というのを箇条書きにして書いていこうと思います! ・グッズは8時半販売開始。販売前から…

【SPICECHUNKY】スパラー日記🍜

こんにちは。さけのこです。 朝すれ違う学生たちが部活着から制服に変わっているのを見ると夏休みも終わったのだな〜と感じるこの頃です。 しかしまだまだお昼は暑いし、時折スコールの様な雨も降るこの頃……。熱中症対策に気が抜けない日が続きそうです。 さ…

君たちはどう生きるか🐦日記

こんばんは。さけのこです。 先日残業をした時に、上司が「これでも食べて頑張って。」とキットカットをくれたのですが、 何かのメッセージを感じざるを得ませんでした。 今日は一緒に帰れませんよ。 さて本日は今日公開の 「君たちはどう生きるか」を見てき…

かつ丼きりん日記🦒

こんばんは。さけのこです。 市内はすっかり真夏日が続いておりますね。 こちらは市役所前の温度計ですが、直射日光もあるせいか35度。宮崎の照り付ける夏の太陽は厳しいぜ…… さて、私事ですが、先週より食事制限を実施中。 お昼ごはんは千切りキャベツをメ…

🐕街の小さな洋食屋さんBruno🍽日記

こんばんは。さけのこです。 いつの間にか梅雨の合間にもジリジリ照る太陽が出るようになり、すっかり夏めいてきましたね。 こんな日は縁側でスイカに齧り付いて種を庭先に吹き散らしたいものですが、妻が「みかんが食べたい……!」と言うので、こんなものを…

🇨🇳中国膳菜 凛果🍜日記

こんばんは。さけのこです。 ゴールデンウィークも終わり、大型連休であった人もそうでない人もお疲れ様でした。 私も通常勤務が始まって早1週間……。もう7月まで祝日がないという現実から目を逸らしつつ、業務に取り組む毎日です。人生を長距離走に例えるの…

風の庵🍃🏍🖼日記

こんばんは。さけのこです。 世間はゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は義理のじいさまの四十九日法要も無事終わり、のんびりゆっくりしているところです。 ……といっても外様の私の仕事は、親戚のキッズたちを腰の限界まで高い高いする…

🍁ラーメン椛🍜日記

こんばんは。さけのこです。 本日宮崎市議会選挙が告示されましたね。 議席40に対して、今回は立候補者が50名。 当分選挙カーや辻立ちで賑やかになりそうですね。 しばらく朝の優雅な(渋めのお茶による)ティータイムはお預けになりそうです。 ちなみに、先日…

洋食亭 ローリエ日記🍤🍽

こんばんは。さけのこです。 皆さんは今年の大河ドラマ「どうする家康」はご覧になられてますでしょうか。 我が家は、奥さんが松本潤のファンであることもあり、年始より視聴しております。 しかし最近「これ必要!?」という展開に流石の奥さんも最近はめっき…

⛩️霧島満喫日記♨️

こんばんは。さけのこです。 WBC、日本の快勝が続いてウハウハですね。 我が家もすっかり観戦にハマり、ことあるごとにペッパーミルパフォーマンスをしております。ミルミル。 さて3月も半ばとなり皆様いかがお過ごしでしょうか。私はというもの気温差が苦手…

『自己満足のデザイン』読了日記

こんばんは。さけのこです。 先日購入した「自己満足のデザイン」読み終わりました。 自己満足のデザイン 作者:いま いません 実業之日本社 Amazon 作者は「いま いません」氏。 「コロッケ型の固形入浴剤ケース」や「表紙が低画質になるブックカバー」など…

【おでん】ほろよい処ひまわり日記🍢🌻

明けましておめでとうございます。 さけのこです。 宮崎にも久し振りに雪が舞いましたね。 市役所前の温度計もまさかの0度。 凍てつく風のなか歩いていると筋肉がガチガチに強張るのを感じます。おれもトリコみたいに白い息が出ないように環境に適応したいも…

お好み焼き工房 Orologio🏚日記

こんばんは。さけのこです。 いよいよ年の瀬の差し迫る中、皆さまはどうお過ごしでしょうか。 私は数年ぶりに風邪を引きつつも、ソシャゲのクリスマスイベントのログインボーナスを獲得したりしております。 今一番アツいのはこの「ハムスターの里」……。 ト…

ちどり食堂🍜日記

こんばんは。さけのこです。 師走ですね。私も年末に向けて走り抜けて行きたいと思います。ダッシュ! そして12月になってから急にめちゃくそ寒くなりました。もうちょっとグラデーションをつけて徐々に冬支度をさせて欲しかった……。寒暖差がしんどすぎる………

すずめの戸締まり🚪日記

こんばんは。さけのこです。 本日、2022年11月11日公開の映画 新海誠監督「すずめの戸締まり」を見て参りました。 公式ページ【https://suzume-tojimari-movie.jp/】 公開日は偶然我々の結婚記念日。 何か映画でも見に行こうかと話をしていたら、たまたまこ…

福岡〜名古屋旅行日記🌳(ジブリパーク編)

こんにちは。さけのこです。 今回は旅行日記4回目最終回。 ジブリパークに行ってきました!!! 公式ページ【https://ghibli-park.jp/】 駅からジブリパークの看板がお出迎え!! 私が行ってきたのは、一般公開前のプレオープン。時間指定の入場券、かつ個別抽…

福岡〜名古屋旅行日記💴🗼(ゴールデンカムイ展&名古屋タワー編)

こんにちは。さけのこです。 今回も引き続き旅行記。2日目編です。 今日は今回の旅の目的の1つ ゴールデンカムイ展だ!!!! 福岡で開場されると聞いてから速攻で予約入手しました。勿論開催日当日の朝イチ会……物販を逃す気は全くございません。 会場である福…

福岡〜名古屋旅行日記🧖🍲(福岡アルティ・イン&もつ鍋おおやま編)

こんにちは。さけのこです。 今回は前回に引き続き旅行1日目の後半。 こちらが今夜のお宿の福岡アルティ・イン。 公式ページ【https://www.arty-inn.com/】 今回こちらを選んだのは、翌日の目的地である福岡アジア美術館(ゴールデンカムイ展)から一駅とい…

福岡〜名古屋旅行日記🛩🍢(筥崎鳩太郎商店編)

こんばんは。さけのこです。 全国旅行支援、始まりましたね。 私も慌てて、数ヶ月前から予定していたホテルを一瞬キャンセルして、再度お得に予約ができました。やったぜ。 というわけで今回は、福岡〜名古屋旅行日記を数回に分けて書いていきたいなと思いま…

焼肉あしか日記🍖🛩

こんばんは。さけのこです。 本日は運動会だった小学校が多かったようですね。 観覧制限もない久しぶりの運動会だったのではないでしょうか。 とはいえ我々の時とは進行も全然違うんでしょうな……棒倒しや騎馬戦やら、男子学生の暴れ欲を満たすような競技はな…

るり色堂☕アフタヌーンティー🍪日記

こんばんは。さけのこです。 朝夕どころか油断していると昼間の日陰さえも肌寒くなってきましたね。 色々羽織れる季節の到来で嬉しくもありますが、急な寒さで体調を崩さないようにしたいものです。 さて、気温差で疲労が蓄積された身体と心を癒やすには甘い…

Creepy Nutsのオールナイトニッポン『THE LIVE 2022』日記🌃📻

こんばんは。さけのこです。 みなさんラジオはお好きですか? 私はかなりお好きです。 SCHOOL OF LOCK(やましげ校長&やしろ教頭時代)、やまだひさしのラジアンリミテッドデジタルクロスと共に学生時代を過ごし、少し期間を空けて、最近はJUNKやオールナイト…

さといも🍜&宮崎第一ホテル🧖日記

こんばんは。さけのこです。 台風14号大変でしたね。私も仕事関係で出っ張ってたので、なかなかの恐ろしさでした。 しかし災害はいつ来るか分からないもの。今後も備えていきたいものです。 避難持ち立ち袋の確認良いか!!ヨシ!! さて、そんなこんなで台…