宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム】ライブビューイング日記🇪🇹

ご無沙汰しております。さけのこです。

f:id:sakenoko0731:20240218162419j:image

昨年末、第1子が爆誕し、怒涛の日々を送ってまいりました。

必然的にうろちょろする機会も減り、日記を書く機会も減ってしまった次第となります。

子育て大変!!!!!!世の親御さまは皆偉大!!!!!

 

さて、今日はそんな中、

f:id:sakenoko0731:20240218170555j:image

「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」のライブビューイングに行って参りました!!!!

去年の春頃に計画が発表され……当時は「現地観戦を……!!」と意気込んだものですが、その後奥さんの懐妊が判明し、「もしライブビューイングがあれば、産後でバタバタな時期なのは重々承知しているが、なんとか行かせて貰えないだろうか……!!」とのお願いに奥さんの快諾を得て、今日に至るのであります。ありがとう。。。

 

オードリーといえば、2008年のM-1グランプリにて準優勝後、間もなくオールナイトニッポンを開始。今年で開始15周年を迎えます。

10周年では日本武道館で記念イベントを開催したり……とオードリーとオールナイトニッポンは切っても切れない、むしろラジオを知ってこそ楽しめるのがオードリーという芸人かもしれません。

2013年「社会人大学人見知り学部卒業見込」にて、社会の不文律や違和感に悲鳴を上げていた若林さんはもういません。ガールズバーに通ったり、ゴルフをしてみたり、もがき生きた結果、今や子を持つ親になっています。

当時の若林さんが持っていた生きづらさに共感していて、彼の変化に絶望している人もいるかと思いますが、私は生きづらくも色んな事を学び、泥臭く人生の階段を一歩ずつ登っていく彼の姿に勇気を貰い、寝れない夜を眠らない夜に換えてもらいながら生き延びてきました。

いやー!そんな大好きな番組の15周年、満喫してきました!!!宮崎セントラルシネマも老若男女で超満員でした!!!よかった〜!!!皆記念パーカー着てたりして雰囲気も良かった!!!!!つーか満員で暑いくらいある!!!凄まじい熱気!

 

以下ネタバレ感想箇条書き!!!

【オープニング&オープニングトーク

フィールド・オブ・ドリームスメジャーリーグのパロディ!

星野源さんの「おともだち」を使ったオープニングアニメめちゃ素敵だった。

トークパート若林】

・まさかの若林ウーバーイーツ配達員!

・でもいい目的付けの方法だな……と思った。

トークパート春日】

・長楽のポークライス復元に成功!

・完全にこの日のために温めてきた感じで良かった。

・普通に食べたい。

・幕間のショーパブ芸人たちものびのびしてて良い。

【チェ・ひろしのコーナー】

・令和になってもこのノリは大好き。

・春日さんまたゲレンデの洗車頑張ってください笑

【味玉永久トッピング権争奪プロレス】

・春日へのブーイングが巻き起こる会場良かった。

・クミさん、次は冷房の権利も獲得できるといいね。

【DJ若林&Lighthouse】

ターンテーブル買ったトークがここに繋がるとは……!

・そして星野源さんの歌も聞けて最高でした。Lighthouse見直さなきゃ……!

【死んでもやめんじゃねーぞ】

・最高でした。

・聞き慣れたラジオネームとお約束のネタに腹よじれました。

カラテカ矢部好きすぎる。

【エンディング】

・まさかのゴンドラグラウンド一周。

・しきりに「俺等の出番はこれで終わり」と繰り返す若林さんに、おれと隣のおじさんはフヘヘとニヤニヤしておりました。

【漫才】

・やっぱりやりますよね!!

・感謝のバットってなんだよ!!!!

・春日ちょっとプロレス後で疲れ過ぎててワロタ

 

とても楽しい3時間半でした……!

隣りに座ってるおじさんも、若いお姉さんも、おれも、みんな同じところで声出して笑える経験ってとても素敵だなと思いました。

素敵な時間を届けてくれたオードリーと関係者の皆様、会場のリトルトゥースに感謝!祝福あれ!!最高にトゥースな時間でした!!

トゥース!!!!!!

さ、明日は久し振りにCreepy Nutsオールナイトニッポンに帰ってくるぞー楽しみ!!!

f:id:sakenoko0731:20231204223155j:image
たまにしか帰らないのに座ってるとすぐ

お膝に乗ってくれるの大変嬉しいよ。

また今年もよろしくね。