宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

お好み焼き工房 Orologio🏚日記

こんばんは。さけのこです。 いよいよ年の瀬の差し迫る中、皆さまはどうお過ごしでしょうか。 私は数年ぶりに風邪を引きつつも、ソシャゲのクリスマスイベントのログインボーナスを獲得したりしております。 今一番アツいのはこの「ハムスターの里」……。 ト…

ちどり食堂🍜日記

こんばんは。さけのこです。 師走ですね。私も年末に向けて走り抜けて行きたいと思います。ダッシュ! そして12月になってから急にめちゃくそ寒くなりました。もうちょっとグラデーションをつけて徐々に冬支度をさせて欲しかった……。寒暖差がしんどすぎる………

すずめの戸締まり🚪日記

こんばんは。さけのこです。 本日、2022年11月11日公開の映画 新海誠監督「すずめの戸締まり」を見て参りました。 公式ページ【https://suzume-tojimari-movie.jp/】 公開日は偶然我々の結婚記念日。 何か映画でも見に行こうかと話をしていたら、たまたまこ…

福岡〜名古屋旅行日記🌳(ジブリパーク編)

こんにちは。さけのこです。 今回は旅行日記4回目最終回。 ジブリパークに行ってきました!!! 公式ページ【https://ghibli-park.jp/】 駅からジブリパークの看板がお出迎え!! 私が行ってきたのは、一般公開前のプレオープン。時間指定の入場券、かつ個別抽…

福岡〜名古屋旅行日記💴🗼(ゴールデンカムイ展&名古屋タワー編)

こんにちは。さけのこです。 今回も引き続き旅行記。2日目編です。 今日は今回の旅の目的の1つ ゴールデンカムイ展だ!!!! 福岡で開場されると聞いてから速攻で予約入手しました。勿論開催日当日の朝イチ会……物販を逃す気は全くございません。 会場である福…

福岡〜名古屋旅行日記🧖🍲(福岡アルティ・イン&もつ鍋おおやま編)

こんにちは。さけのこです。 今回は前回に引き続き旅行1日目の後半。 こちらが今夜のお宿の福岡アルティ・イン。 公式ページ【https://www.arty-inn.com/】 今回こちらを選んだのは、翌日の目的地である福岡アジア美術館(ゴールデンカムイ展)から一駅とい…

福岡〜名古屋旅行日記🛩🍢(筥崎鳩太郎商店編)

こんばんは。さけのこです。 全国旅行支援、始まりましたね。 私も慌てて、数ヶ月前から予定していたホテルを一瞬キャンセルして、再度お得に予約ができました。やったぜ。 というわけで今回は、福岡〜名古屋旅行日記を数回に分けて書いていきたいなと思いま…

焼肉あしか日記🍖🛩

こんばんは。さけのこです。 本日は運動会だった小学校が多かったようですね。 観覧制限もない久しぶりの運動会だったのではないでしょうか。 とはいえ我々の時とは進行も全然違うんでしょうな……棒倒しや騎馬戦やら、男子学生の暴れ欲を満たすような競技はな…

るり色堂☕アフタヌーンティー🍪日記

こんばんは。さけのこです。 朝夕どころか油断していると昼間の日陰さえも肌寒くなってきましたね。 色々羽織れる季節の到来で嬉しくもありますが、急な寒さで体調を崩さないようにしたいものです。 さて、気温差で疲労が蓄積された身体と心を癒やすには甘い…

Creepy Nutsのオールナイトニッポン『THE LIVE 2022』日記🌃📻

こんばんは。さけのこです。 みなさんラジオはお好きですか? 私はかなりお好きです。 SCHOOL OF LOCK(やましげ校長&やしろ教頭時代)、やまだひさしのラジアンリミテッドデジタルクロスと共に学生時代を過ごし、少し期間を空けて、最近はJUNKやオールナイト…

さといも🍜&宮崎第一ホテル🧖日記

こんばんは。さけのこです。 台風14号大変でしたね。私も仕事関係で出っ張ってたので、なかなかの恐ろしさでした。 しかし災害はいつ来るか分からないもの。今後も備えていきたいものです。 避難持ち立ち袋の確認良いか!!ヨシ!! さて、そんなこんなで台…

【ガリレオ】容疑者Xの献身感想日記🔴🟢🔵🟡

どうもさけのこです。 推理小説っていいですよね……! 最近はなかなか読めていないですが、学生時代の趣味は読書だった事もあり、この度このニュースは大変嬉しく思いました……。 東野圭吾著「ガリレオシリーズ」から「沈黙のパレード」の映画制作決定……!!!…

🐟🐔焼肉ささがわ🥩🍶日記

こんばんは。さけのこです。 朝晩涼しくなってきましたね。 毎年この季節は信じれないくらい体調を崩すので今年は気を付けたいなと思っています。 実はまた最近しばらく宮崎駅周辺での業務が続いていたので少し疲労モード……。 慣れない場所での慣れない仕事…

Coco Bowls 日記🌴💪🍖

こんにちは。さけのこです。 世間はすっかりお盆ですね。 普段はめざましテレビとかを見て「東京モンはこんげなもん食べれっちゃかい羨ましいわ〜!」と言っていますが、帰省ラッシュを見ているとこの時ばかりは宮崎住まいで良かったと思います。 20分で実家…

ラーメン【富滋味】日記🍜

こんばんは。さけのこです。 巷で話題のヤクルト1000。職場に来るヤクルトさんにお願いして確保してもらったのですが、「冷蔵庫にある。」という状態で安心して眠れる感がありますね。 万年お腹よわよわ&睡眠よわよわマンなので今後も買えたらいいな……。 さ…

天才タオル&タイ古式【COCOTHAI ロムエシア】日記🌴

こんにちは。さけのこです。 「天才タオル」届いた〜!!! ※天才タオルとは…… 週8回銭湯に通う「自称:銭湯神」ライターのヨッピ氏が考案したサウナ専用タオル。思いついた時に「ワシは天才か!」と思ったためこの名前になったとのこと。 ホームページ↓ http…

喫茶「Rametto」日記☕

おはようございます。 「オシャレ空間大好きマン」さけのこです。 最近は通勤ウォーキングの効果もあり、健脚ぶりに磨きがかかってきました。 そんな中、市内をうろちょろしているとあるビルの1階からおしゃれの波動……それも超弩級のおしゃれ波動をビシビシ…

「たんたんめんのたしろ」日記🍜

こんにちは。さけのこです。 先日更新したブログにて、「馴染みスナックを見付けたいな」とボヤいていたら、有り難いことに「うちにおいでよ!」とコメントを頂きました。 https://hachiwarenisshi.hatenablog.com/entry/2022/04/22/194201 それがここ!セイ…

“実家くろぎ”日記

こんばんは。さけのこです。 冨樫先生Twitter開設されましたね!!!!!!! 続編公開楽しみ……!!!! 早く連載済みの話をコミックスで読み返したい限りです。シュウ、エイ、シャア各マフィアの動きをおさらいしたいですね。 さて、本日はかねてより楽しみにしていた……

【薬膳スープカレー】メリーゲート日記🍛

こんばんは。さけのこです。 最近の日差しに耐えかねてサングラスを購入しました。 こんなやつ。カラーレンズをフレームに追加装着できるタイプのメガネです。 お店で試着していたら、「お兄さん着けるの上手ですね……。」と言われてしまいました。 こちとら…

青島散策日記🌊🍤🌴📕🍍

こんにちは。さけのこです。 青島ビーチパークが今年度もオープンされましたね。 https://aoshimabeachpark.com/wp/ 今年度からは一年通しての通年営業。 青島地域の活性化にも一役買ってくれるでしょう…… ということで 行ってきました!青島ビーチパーク!…

辛麺屋桝元🧄日記

こんばんは。さけのこです。 先日久しぶりに「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」を見ました。 久しぶりに見ると、お話の構成が見事だな……と感心してしまいました。 しかし最早私もしんちゃんよりひろしの方が年齢的に近くなって早10年。自分の世代の「オ…

馴染みのスナックを見付けたい

【序文】 こんばんは。さけのこです。 宮崎市青島の海岸とともに失礼します。 この季節の海風はめちゃくちゃ気持ちいいですね。☀ また青島ビーチパークとしてのオープンも4月29日に控えているとのこと。 ビーチパークで美味しいご飯を買って、海を見ながらボ…

かつ丼 りとき日記🍚

こんにちは。さけのこです。 今週は快晴続きで最高でしたね。 文化の森公園も気持ち良すぎて連日通ってしまいました。 さて、先日 「宮崎駅の近くに安く昼飯済ませられるとこないな!!」という旨のツイートをしたら 宮崎駅にいま必要なのは安い定食屋の存在…

ミヤチク🐷&サンドフラワーフェスタ💐日記

こんにちは。さけのこです。 すっかり桜も満開です……! ポカポカ陽気な今日この頃。皆さんはどうお過ごしでしょうか。 私は3回目のワクチン接種を終え、腰痛が復活するという謎の副反応に苦しんでおります。 そんなの説明にあったっけ……!? さて今日は 『と…

宮崎第一ホテル日記☝

こんにちは。さけのこです。 最近Twitterで「#春から宮大」というタグを見かけ、「最近は大学入学前にSNSで学生の交流が始まる」という話を聞いて時代の変化に恐れおののいております。スタート前から大変過ぎるぜ……。 私が「自分が学生時代の頃はこうしてた…

風来軒日記🍜

こんにちは。さけのこです。 日中はすっかり春の陽気ですね。 先日サウナ中の外気浴が気持ち良過ぎてびっくりしてしまいました。 サウナ初心者の方には春から夏にかけてサウナ挑戦をオススメするのがいいかもしれません。 私は先日のサウナ旅行から、平均入…

こねこ🐾日記【岩合光昭写真展】

こんにちは。さけのこです。 春の陽気が見え隠れする今日このごろ皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は花粉と寒暖差に苦しんでおります。 たまらんぜ 個人的に春先は体調崩しやすいので、なんとか乗り切りたいところ。 そんな中、 行ってきました! 宮崎県…

【九州横断】新婚旅行日記🚗³₃

こんばんは。さけのこです。 今週1週間、お仕事をお休みして新婚旅行に行ってきました。 昨年11月に入籍し、はや3ヶ月。コロナが落ち着いている時は仕事が忙しく、仕事が落ち着いた時には感染が再拡大し……。 「この時勢に旅行かぁ……。」と後ろめたい気持ちも…

【焼き菓子と喫茶と読書】菓子屋るり色堂日記☕

こんばんは。さけのこです。 Netflixに加入してはや数日。見たい作品がたまる一方なのですが…… 今日はうっかりロボとーちゃんを見てしまいました。2回目だけど、クレヨンしんちゃんは最高だぜ。 ミソジニーとも受け取られかねないシーンもありますが、みさえ…