宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【鶏刺し】割箸🐓日記【地鶏】

こんにちは。さけのこです。

朝夕はめっきり寒くなりお布団から出難い季節になってしましたね。
f:id:sakenoko0731:20231125101429j:image

しかし昼間はぽかぽか陽気の日も多く寒暖差に参る限りです。先日お散歩がてら「おおよどがわリビング」に行ってきました。
f:id:sakenoko0731:20231125101437j:image

Instagram

https://instagram.com/oyodogawaliving?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

初めて行きましたが、河川敷にキッチンカーやテーブル、ハンモックが並び、DJブースからは音楽が流れるなどなかなか気持ちの良いお散歩タイムを過ごすことができました。

ワンちゃん連れの方がたくさん居て大変眼福でした。いっちょ前に飼い主を気遣いながら歩くチワワが可愛かった〜!君の歩幅なら飼い主さんは問題なく着いてこれるよ!!

 

さて先日は友人の誕生日祝いに


f:id:sakenoko0731:20231125102104j:image

「割箸」さんに行ってきました!!!

【GoogleMap】

https://maps.app.goo.gl/3T9vN3ShVdK3Cfcy8

先日日本推しラトビア人の方がお食事をされているポストを拝見して以来来たくてしょうがなかった……!!📛

私と友人は第二次性徴期から今に至るまでどっぷり首までインターネット人間なので、基本的にネットの情報で生きております。ビバSNS。流石だよな俺等。

f:id:sakenoko0731:20231125102929j:image
凄く可愛い猫ちゃんにお迎えされて入店!

お邪魔します!
f:id:sakenoko0731:20231125102955j:image

早速「鶏刺し」を注文!!!

美味すぎる……!!!!!!

レバーは全然臭みがないし、ささみはふわふわ!

ハツは言うまでもなくコリコリの食感でお酒と会話も進みます!!

f:id:sakenoko0731:20231125103138j:image

f:id:sakenoko0731:20231125103157j:image
続いて「鶏のたたき」と「地鶏のもも焼き」も注文!

たたきを食べた瞬間2人共思わず「うま!」と言ってしまうクオリティ……鶏の美味さも然ることながらポン酢が美味い……!!!フリーレン!!こっちのポン酢も食べてみて!!

「もも焼き」も最高……!!!鶏の脂がまた美味い!!!

骨付き地鶏最高過ぎる……。


f:id:sakenoko0731:20231125103708j:image

「キャベツサラダ」も注文。地鶏を食べる時はこういうキャベツがあると助かりますよね……!!胃がね……!!


今日はこれらでお腹いっぱいになってしまいましたが、「四川ラーメン」や「レバニラ炒め」「砂肝」はもちろん「鶏皮せんべい」等もあるとの事……また絶対行く!!!!!!!!!

今度から県外の友人が来たら絶対連れて行く!!!!!!

 

f:id:sakenoko0731:20231125104107j:image
ただ勿論生食にリスクはつきもの。

お店に行く前後の体調管理は万全にして行きましょう!

f:id:sakenoko0731:20231125104200j:image
翌朝友人から大変楽しそうな私の写真が送られてきました。シュウペイポーズ。なぜ?

当分は街に出ない予定なので良き飲み納めの晩となりました。

f:id:sakenoko0731:20231125101202j:image

またね。