宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

サウナMIYAZAKIリニューアル日記♨️

こんばんは。さけのこです。

皆さん新年度いかがお過ごしですか?

私は気温差にやられ、気圧差にやられ、昨年度の残務と新年度の業務のダブルパンチにやられ……散々な日々を過ごしております。だるーい!!

奥さんの支えと子の可愛さで何とか持っている状況です。

 

さて今日はそんな私を見かねて奥さんのススメで

宮崎第一ホテルがサウナ

「サウナMIYAZAKI」に行ってきました!


f:id:sakenoko0731:20240410220132j:image

【公式Instagram

https://www.instagram.com/sauna_miyazaki?igsh=bmd0MGp6bG9qMzEy

 

以前も宮崎第一ホテルのサウナを称賛する日記を書いた私ですが……

【宮崎第一ホテル日記☝】

https://hachiwarenisshi.hatenablog.com/entry/2022/03/21/090616

実はサウナMIYAZAKI、今年の1月にリニューアルしていたのです!!

目玉は何と言ってもコレ!!

f:id:sakenoko0731:20240410220513j:image

ロウリュ!!!!!

宮崎市内にもロウリュができて、静かで寛げるサウナがないかな〜」と思っていた宮崎サウナキッズのみんな……!!!できたよー!!!!!!

 

昔からある広々とした高温のドライサウナはそのままに、ドライサウナに向かう通路をロウリュサウナへ改築した模様です……凄すぎる……!!

 

室内は薄暗く、聞こえる音はロウリュ用の水の流れる音と石の焼ける音……そして香るヒノキの香りはまさに絶好の瞑想スポット……!

いかんせん通路を改築して作られたため、通路のドアが開くとちょっと空気が入ってくる気がしますが、地元宮崎でこんなスポットができたのなら私はもうそれで大満足です……!!

何より激アツ高温のドライサウナとロウリュが選べるってのが最高……!!

これから露天風呂コーナーもリニューアルされどんどん素敵空間になっていくと思われます。

 

そして新しいサウナもさることながら、

ロッカールームも新調され可愛い感じ!f:id:sakenoko0731:20240410221916j:image

そしてまたこれ!!

f:id:sakenoko0731:20240410222138j:image

f:id:sakenoko0731:20240410222148j:image

お客の善意に全てを賭けた軽食コーナー……

入湯料は1500円と他の銭湯に比べると高めですが、「銭湯+軽食+ガリガリ君」となると普通にめちゃお得……!!そして生ビールからハイボール、果ては焼酎等のお酒も試飲できますからね!ぶっ飛んでるぜ!!冷蔵庫に入っている煮卵もまた美味しいのなんの……!!!


f:id:sakenoko0731:20240410222407j:image

ちなみにこちら通常は男性専用なのですが、4月14日(日)は露天風呂リニューアル記念として、女性専用としても開店されるとのこと……!!今のところはこういうレディースデーの開催は未定とのことですが、もし定期的に開催されるのなら奥さんにも行ってもらいてえ……!!!

 

そんなこんなで久しぶりにゆっくりサウナを満喫してきました。

ハンチョウ外伝然り、大人はたまに自分を無責任に過ごさせる責任があるのでしょう……私もすっかりリフレッシュできたので明日からも頑張れそうです。

f:id:sakenoko0731:20240410222619j:image

皆さんも自律神経を癒やしに是非サウナMIYAZAKIに行きましょう!!!


f:id:sakenoko0731:20240410223951j:image

ちなみに明日からは床工事のため利用不可ということ……ご利用の際はスケジュールを要チェックや!
f:id:sakenoko0731:20240319200118j:image

またね。