宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

【居酒屋】和み処 あか川日記

こんばんは。さけのこです。 朝夕お散歩マンになってから半年。 最近は歩くのが全く苦にならなくなってきました。 イオンモール宮崎の西側駐車場に車停めて、ペットショップまで歩くのだって余裕だぜ。 さて本日は 和み処 あか川さんに行ってきました。 手書…

【ミヤチク】橘通APAS日記🍖【宮崎牛】

こんばんは。さけのこです。 「最新のエンタメといったら、イカゲーム!」と思っていたのですが、実際は勢いも落ち着いてきたと聞いて戦慄しています。コンテンツの消費速度が早過ぎる……。 もう流行を追うのは諦めてジョジョ6部アニメの地上波配信をハンター…

冬のビーフシチュー製作🍲日記

こんばんは。さけのこです。 先日リサイクルショップを覗いていたら、キン肉マンのちっさいフィギュアが並んでました。 トランペットを眺める少年のごとく熱烈な視線を送っていたのですが、妻から「買わないよ。」と言われ泣く泣く店を後にしました。 ネプチ…

大暮維人展🎨&アイの歌声を聴かせて🎥日記

こんばんは。さけのこです。 12月に入り、街中もすっかりクリスマス仕様になってきましたね。 朝夜もどんどん気温が下がってきて、年の瀬感が増してきました。本日は、宮崎アートセンターで開催中の大暮維人展に行ってきました。 公式サイト↓ https://miyaza…

餃子フェスin宮交シティ日記🥟

こんばんは。さけのこです。 小春日和の日々が続いておりますね。 このまま冬が終わってくれと願いつつも、なかなか馴染みのないブラックフライデーの恩恵でMozの裏起毛パーカーを半額で手に入れたため、もうちょい寒くなってくれてもいいよ、と思う日々です…

【英国式庭園】国際海浜エントランスプラザ日記☕

こんにちは。さけのこです。 ビッグベン、シルクハットにステッキを持つ紳士、大英博物館、フィッシュアンドチップス、BBC、ロビンマスク…… イギリスって良いですよね。 かく言う私も十数年前に2週間ほどイギリスに滞在した経験を持つロンドンっ子であります…

【2021.11.11】プチ・シャレー日記🧀

こんばんは。さけのこです。 本日入籍しました。 これからも宮崎とかでうろちょろする日記を書いたり書かなかったりしますので、宜しくお願い致します。 さて、入籍したので久しぶりに…… Instagram【https://www.instagram.com/p/CEGyUpjg6gi/?utm_medium=co…

【感想】「きっと、うまくいく」を見た日記

こんばんは。さけのこです。 いよいよ11月。冬の夜は長めの映画が見たくなりますよね。 そこで、大学の後輩からずっと「先輩は絶対見た方がいいですよ!」と言われていたインド映画「きっと、うまくいく」を見る事にしました。 「上映時間が長い」「インド映…

【青島】カレーとパイナップル日記🍍

こんちには。さけのこです。 めっきり朝夕は寒くなってきましたね。 遊歩道の夕日のグラデーションも美しい季節になってきました。 今日は用事で 青島に行ってきました。 このくらいの時期の昼間は海風の涼しさと日差しの暖かさで実に気持ちがいいものです。…

【麺道而今】zikon日記🍜

天高く馬肥ゆる秋。 秋ほどラーメンが恋しくなる季節もないものです。 どうも。ラーメン大好きさけのこです。 今日はこちら。 麺道而今(zikon)に行ってきました。 【Instagram】https://instagram.com/zikonmiyazaki0725?utm_medium=copy_link 街なかをフラ…

豚キムチを作ろう日記🐖

こんばんは。さけのこです。 敬老の日のお昼間の写真ですみません。 今日は中秋の名月。秋ですね。 秋といえば森羅万象全てのものが美味しくなる魔の季節。栗、ぶどう、梨、なす、おいも……どれもこれも、美味しいのに秋になると一段階化ける怪物揃いです。 …

RingoxAme (リンゴカケルアメ)日記🍎🍎🍎

こんにちは。さけのこです。 買ってきました。 RingoxAme (リンゴカケルアメ) 山形屋にて開催中の「MONOフェア」……! 【https://www.yamakataya.co.jp/miyazaki/event/archives/744】 【Instagram▶https://instagram.com/ringo_ame83?utm_medium=copy_link】…

【映画】ミッドサマー日記

こんばんは。さけのこです。 9月9日に配信が開始されましたね。 界隈で騒ぎを巻き起こした「ミッドサマー」が……! 私もさっき初めて見ました。凄まじい作品でした。 胸焼けしそう( ´ᾥ` ) このままじゃ眠れなさそうだから、ちょっと感想でも書いて消化してお…

【感想】映画「来る」日記

どうも。さけのこです。 久し振りに映画を見ました。 2018年公開 岡田准一主演映画「来る」です。 公開当時Twitterが賑わっていたので、いつか見たいなと思っていたのですが、本日Huluにて拝聴しました。 「嫌われ松子の一生」「告白」「渇き。」の監督と聞…

世の中に疲れた自分へ

コロナ、不祥事、炎上、犯罪、事故。最近嫌なニュースばかり目について、心が疲弊してしまいそうになる。 全て投げ出して楽になりたい気持ちもあるが、そうもいかない。 そんな時どう考えたらいいかを自分のために書き記しておきたいと思う。 ーーーーーーー…

【とびだせ!ならせ!】モルカー🐹映画日記【PUIPUIモルカー】

こんにちは。さけのこです。 アチアチの夏ですね。 しかし近頃のようにスコールみたいな雨に降られ続けると、ちょっと外出がおっくうになりますよね。 それもあってか、連休のイオンの人出もなかなかのようです。雨で外に出られないなら、これを見るしかないもの…

藤本タツキ ルックバックについて【感想】

こんばんは。さけのこです。藤本タツキ先生の驚異の143ページ読切「ルックバック」が公開されましたね。https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00020183_57▲ジャンプ+ ルックバック 公開ページ めちゃめちゃ良かった……。ファイアパンチが話題…

夏こそサウナに入るべき3の理由【サ活】

こんにちは。さけのこです。(◜ᴗ◝ ) サ道2021。始まりましたね。 https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/ ▲サ道公式ページ これはサウナ好きな主人公(原田泰造)が、全国各地のサウナを回りつつ、馴染みのサウナ友達(三宅弘城、磯村勇斗)に「あそこ良かっ…

炙りスモークさば日記🐟

こんばんは。さけのこです。 皆さん「炙り」はお好きですか? 私はお好きです。 古今東西、炙りは食材を美味しく頂く最終手段として用いられてきました。 先日テレビで「マッチング炙り」という名の「炙りに食材をマッチングさせる」企画をやってて、遂に炙…

【古民家Cafe】ネオンチ日記🐾【neonci】

こんにちは。さけのこです。 最近ウォーキングがてらあちこちうろちょろしているのですが、先日気になるお家を発見。 なんともたまらない猫のイラスト 後々調べると喫茶店であることが判明したので 本日行ってきました ▲ネオンチ(neonci) 場所は県病院の裏…

餃子家焼き日記🥟【八味屋】

こんばんは。さけのこです。 今日は日差しが暑かったですね……。☀ いよいよ今年も夏がくるのか……という感じですね。 しかし夏が来れば楽しみもまたあるというもの。 今年度の青島ビーチパークは7月3日からの開催のようです。 ビーチパークが開催されるように…

和菓子🍡日記【壽康庵】

こんにちは。 下の親知らずを一本抜きました。さけのこです。 すっげ痛かった……。 通常2本で植わってる親知らずなのですが、私は3本でがっちり根付いていたようで、中々の長丁場になりました。 まだあと片方あるので、凄まじく憂鬱です。 今度の抜歯までに自…

🍺生ジョッキ缶&おぐらのちゃんぽん日記🍜

こんばんは。さけのこです。父の日ですね。 私は先日、一足先に父にプレゼントをお見舞いしてきました。 まずは アサヒスーパードライ生ジョッキ缶だ❗❗ うめー 発売直後、売れに売れて品切れになり、実物を見る事なく、購入できた方々の感想をよだれと血の涙…

宮崎サウナ回遊記♨️【サ活】

こんばんは。さけのこです。 先日サンAから出た炭酸水 「TEGE」を飲みました。「てげ」! 名に違わぬてげな強炭酸で満足でした。最近は強炭酸の炭酸水が増えてきてて良いですよね。その内のどちんこが弾け飛ぶような強炭酸の発売が来るのでしょうか。 とても…

【清武】RESTAURANT LIVING日記【創作フレンチ】

Bonjour。 さけのこです。 例年より早めの梅雨入りで、夏野菜の価格が高騰していますね。 三度の飯より夏野菜が好きな身としては、なかなか辛いものです。 さて本日は、宮崎市は清武にあります 「RESTAURANT LIVING」さんに行ってきました。 創作フレンチの…

【角煮っき】角煮製作日記🐷

こんばんは。さけのこです。 先日宮交シティのnamcoゲームセンターにて、モルカーのぬいぐるみをゲットしました。やったぜ。 チョロQみたいにバネ式で動くタイヤがついています。 モコモコしてて実に良いですね(◜ᴗ◝ )✨ さて、もう6月ですね。 5月下旬には梅…

BRICK STEAK🥩日記

こんにちは。さけのこです。 肉が食べたい……。 そんな時ってありますよね。 しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、焼肉、ステーキ…… お肉を口に放り込んで、白いご飯を口いっぱいかっこみたい…… ということで、来ました。BRICK STEAK HOUSE。 BRICK STEAK HOUSE〒880-0…

茶月譚🇹🇼日記

こんばんは。さけのこです。 引っ越したので通勤ルートが変わりました。 しかし大淀川の遊歩道の充実さ凄いですね。 気持ちいい限りです。三3 本日は 茶月譚(チャユエタン) 宮交シティ店に行ってきました。 台湾スイーツ&軽食のお店であります 茶月譚 宮交シ…

【肉そば】丸源ラーメン🍜日記

こんばんは。 闘将ラーメンマンことさけのこです。 最近はすっかり春めいて暖かくなってきたかと思えば、寒かったり、なかなか体調を崩しやすい季節。 そんなときはラーメンですよね……(◜ᴗ◝ ) ラーメンは万病に効きますものね(◜ᴗ◝ ) 行って参りました。 オー…

GRILL風媒花🍴日記

こんばんは。さけのこです。 最近窓を開けると、たけのこの様な、キンモクセイの様な、なんとも不思議な香りがしてくるので、何なんだろうと調べてみたら、植物が成長する時に発する「フィトンチッド」という成分だそうです。 何だそれは。謎が謎を呼びます…