宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【感想】「劇場版:呪術廻戦0」日記

f:id:sakenoko0731:20220107225315j:image

明けましておめでとうございます!

我が家のおはむも寅に扮してお祝いです。

本年もよろしくお願い致します!

 

さて本日は

f:id:sakenoko0731:20220107232855j:image

「劇場版:呪術廻戦0」を見てきました。

遅ればせながら百鬼夜行に参戦じゃー!!!

今回はもう箇条書きで感想を書いていこうと思います。

めちゃいいエンタメでした……。

 

以下ネタバレ感想。

 

 

●五条悟、唇ツヤぷる過ぎワロタ

ドル箱顔面キャラにも関わらず、基本的に目を隠しているからか、作画コストの全てが唇に集中していました。

なんだその唇は……そういう術式なのか……。

 

花澤香菜さん×健気なキャラ=泣く😭

花澤さんの声で健気なキャラクターをされるとめちゃめちゃ刺さってしまいます。

あの姿でも「嫌いにならないでェエ」と言われると「嫌いになんてならないよ!😭」という気持ちに……

なんで……?あの蛇の少女のせいか……?

 

●棒術・戦闘シーンカッコ良すぎ

夏油・乙骨との戦闘がめちゃめちゃアツかったです……。敵を絶対殺すって思って殴り合うの好き……☺️✨

 

●MVPミゲルの活躍

その紐ってそんな使い方できたの!?

OVAのハーミットパープルじゃん!!

ちょけながらも狡く戦って最強キャラ足止めして、その後仲良しって1番ニクいキャラですよね。

 

……

1時間45分飽きることなく楽しめました。

これからの過去編や、その後の渋谷事変にも繋がる演出が沢山あって、思わずワクワクしてしまいました。

新規ファンにも、読み倒しファンにも嬉しい作り方……!

0.5巻は手に入れられず……。己の初動の遅さを恨みます……🥲

 

続編制作決定のニュースはまだでしょうか……🤔

ジャンプ作品で潰し合わないように、チェーンソーマンと鬼滅の遊郭編が落ち着いたら発表するのかな……?

そうであれ……!!

 

今年もこんな感じで映画見たり、あちこちうろちょろしていきますので、改めましてよろしくお願いします。

f:id:sakenoko0731:20220107235114j:image

我が家に急遽来たトランポリンの番は任せた。

またね。