宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【居酒屋】和み処 あか川日記


こんばんは。さけのこです。

朝夕お散歩マンになってから半年。

最近は歩くのが全く苦にならなくなってきました。

イオンモール宮崎の西側駐車場に車停めて、ペットショップまで歩くのだって余裕だぜ。


さて本日は
f:id:sakenoko0731:20211230202201j:image

和み処 あか川さんに行ってきました。

手書きの「おでん」を見て以来気になっていたお店です。

家紋みたいな看板がカッコいいですね。

 

早速おでんを注文🍢
f:id:sakenoko0731:20211230202623j:image

本日が年内最後の営業だったとのことで、あまり数が残っていなかったのですが、超うまい😭

今シーズン初お店おでん……!優しいお出汁がたまりません。大根も味がしみしみ……お鍋持ってきて山程買って帰りたいくらいでした。


f:id:sakenoko0731:20211230203119j:image

「大葉チーズの天ぷら」!!!🌿🧀

チーズがたっぷり😭こんなのお酒がいくらあっても足りません。


f:id:sakenoko0731:20211230204142j:image

「エビと椎茸のかき揚げ」!!🦐

エビでかい😭でかいエビは美味い😭😭

しいたけも肉厚で美味しい……!

出て来てから「うーん。天ぷらとかき揚げで揚げ物がダブってしまったな……」(©孤独のグルメ)と思ったけど、一瞬で完食してしまいました。

いらぬ心配でした🤤


f:id:sakenoko0731:20211230204554j:image

そして「牛炙りにぎり」だ!!!!

口に入れた瞬間広がるお肉の脂……!!!

メニューにもお肉が豊富にあってお肉に並々ならぬこだわりがある事が伺えます。

たまらん😭


f:id:sakenoko0731:20211230205257j:image

f:id:sakenoko0731:20211230205303j:image

そして〆は「鮭ハラスと三ツ葉の土鍋ごはん」と「貝汁」だ!!!

土鍋ごはん😭えびの産ヒノヒカリ😭😭

貝汁も貝のお出汁がたまりません……。

土鍋ごはんは食べ切れなければ持ち帰りもできるとの事。ちょっと残して明日の朝おにぎりにしたいと思います。美味し過ぎる🤤

 

全部の料理の美味しい居酒屋さんでした。

また今度は会席コースで行こうかなと思います。🤤

貯金頑張ろ……。

 

去年の11月から始めてぼちぼち書いているこのブログもお陰様で3,000ViewIng達成致しました。

こんな書き散らしを見て頂いているというのも嬉し恥ずかしではありますが、また気が向いたら書いたり書かなかったりしますので、今後も宜しくお願い致します。
f:id:sakenoko0731:20211216201605j:image

また来年もよろしくね。