宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【焼き菓子と喫茶と読書】菓子屋るり色堂日記☕

こんばんは。さけのこです。

Netflixに加入してはや数日。見たい作品がたまる一方なのですが……

f:id:sakenoko0731:20220122170214j:image

今日はうっかりロボとーちゃんを見てしまいました。2回目だけど、クレヨンしんちゃんは最高だぜ。

ミソジニーとも受け取られかねないシーンもありますが、みさえの感情とロボひろしの感情に思いを馳せると深みが増す作品だと思っています。

何より五木ひろしロボが大好きすぎる……。どの年代の人を笑わせようとしてるんだというネタがたまりません。

今度は新作見よ……。

 

さて今日は

f:id:sakenoko0731:20220122201814j:image

焼き菓子と喫茶と読書のお店、菓子屋るり色堂に行ってきました。

Instagram

https://instagram.com/ruriirodou?utm_medium=copy_link

Twitter

https://twitter.com/Ruriirodou?t=UAqA-KIKL8Caj-0aeHyvSQ&s=09

以前Twitterで見かけてからずっと気になっていたお店です。


f:id:sakenoko0731:20220122204243j:image

うひょー🤤店内には美味しそうな焼き菓子が並んでいます。

店頭でドリンクとお菓子を選んで店内の席へ……。


f:id:sakenoko0731:20220122204140j:image

f:id:sakenoko0731:20220122204213j:image

f:id:sakenoko0731:20220122202511j:image

内装がすごくお洒落……!

シルバニアファミリーもかわいい……!

f:id:sakenoko0731:20220122202610j:image

イギリス風な調度品の中に、センスの光る本や雑貨たち……。この本棚のラインナップは趣味が合う予感……!

f:id:sakenoko0731:20220122202939j:image

そして「ゴールデンカムイ」のこの紹介文を見て確信しました。ゴールデンカムイの紹介で「グルメ×バトルロイヤル×変態」の要素を欠けることなく紹介されるとは……只者ではありません……(ちなみに私はキナオハウ(カジカのお鍋)が食べてみたいです🤤)


f:id:sakenoko0731:20220122203606j:image

そして注文したお菓子が🤤

ベリーベリーブラウニーとセイロンティー……!

しっとりしたチョコレートの甘みにしっかり効いたベリーの酸味……!そこにまた紅茶がバッチリハマります……!!ヒンナヒンナ……!!!

f:id:sakenoko0731:20220122204518j:image

このワンちゃんも素敵😊✨

f:id:sakenoko0731:20220122204411j:image

奥さんは本日ラス1の「オリジナルスコーン」を注文。

大満足で、しきりに「また来よう。」と言っていました。

お持ち帰りもできるそうなので、お茶会にお呼ばれした時にはここのお菓子を買って行ってヒーローになりたいと思います。

 

「お菓子は無くなり次第終了」とのこと……

次回はなるべく早く来店するぞ……!


f:id:sakenoko0731:20211216201533j:image

またね。