宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【薬膳スープカレー】メリーゲート日記🍛

こんばんは。さけのこです。

最近の日差しに耐えかねてサングラスを購入しました。

f:id:sakenoko0731:20220508220359j:image

こんなやつ。カラーレンズをフレームに追加装着できるタイプのメガネです。

お店で試着していたら、「お兄さん着けるの上手ですね……。」と言われてしまいました。

こちとら幼少期にウルトラセブンのビデオを擦り切れるほど見ていましたからね……。この動作は慣れているのです……。令和のモロボシ・ダンと呼んでくれ。

 

さて本日は

f:id:sakenoko0731:20220508223614j:image

「薬膳スープカレー」メリーゲートに行ってきました!

ついに来れた!!

https://instagram.com/merrygate2017?igshid=YmMyMTA2M2Y=

▲公式Instagram

「薬膳」という言葉に心惹かれる一方で、私の心の中にいる杜王町のリーゼントマンが「ヘルシー料理って健康に気を使うあまり薬草とか使っててよぉー大抵マズイんだよな。」とも囁き、ついついスープカレーと言ったらスパイスチャンキーに行ってしまっていたのですが、数日後に健康診断を控えているということもあり、身体に良さそうなメリーゲートさんをチョイスしたという訳であります。

さあいかがなものか……!

f:id:sakenoko0731:20220508224248j:image

チキン野菜スープカレー&ターメリックライス!!f:id:sakenoko0731:20220508224330j:image

お肉でかい!野菜もゴロゴロ!

食べてみると、結構アッサリでコクとかはないのかな……やっぱりスパイスチャンキーのほうが好きかも……と、思っていたのですが、食べ進めていくと、スプーンが止まらなくなってしまいました。

シンプルなスープの奥に色んな野菜やスパイスの旨味……!アッサリしているからこそ、辛スパイスを追加でかければ、それが脳まで突き抜ける……!!

 

気が付けば汗だくで完食していました。

それはもう「娼婦風スパゲティを平らげた億泰」のように……。

 

「薬膳チキン南蛮」や「エビ&ココナッツカレー」など気になるメニューもまだまだ沢山あるので、しばらくはちょこちょこ通いたいなと思います。🤤

 

ちなみに今日は母の日だったので、瓶のイラストに一目惚れして、芋焼酎「竃猫(へっついねこ)」を贈りました。
f:id:sakenoko0731:20220508220038j:image

またね。