宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

「たんたんめんのたしろ」日記🍜

こんにちは。さけのこです。

先日更新したブログにて、「馴染みスナックを見付けたいな」とボヤいていたら、有り難いことに「うちにおいでよ!」とコメントを頂きました。

https://hachiwarenisshi.hatenablog.com/entry/2022/04/22/194201
f:id:sakenoko0731:20220530153414j:image

それがここ!セイザンビル4階の「GABRIELA」さん!

ママさんが大の猫好きで、お店の中にはママの飼い猫「ガブリエラちゃん」の写真が( ◜︎︎𖥦◝ )

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ここ最近飲みに出る機会も減りましたが、また折を見てお邪魔したいと思います!!

 

さて本日は

f:id:sakenoko0731:20220604181831j:image

「たんたんめんのたしろ」さんに行ってきました。

https://www.facebook.com/TANTANMENnoTASHIRO

担々麺……たまにすごく恋しくなりますよね。

以前から源藤交差点を通るたびに気になっていたお店だったので、今日やっと行けてハッピー。
f:id:sakenoko0731:20220604182019j:image

サイドメニューも豊富。でも今日は王道の……

f:id:sakenoko0731:20220604181911j:image

担々麺!!中辛!!!!

これぞ「the担々麺」……!!!

澄んだスープに胡麻花椒お酢が絶妙ブレンドされ、シンプルかつ王道の担々麺です……!!

温泉卵もまろやかでたまんねー!f:id:sakenoko0731:20220604182303j:image

小籠包もめっっちゃ美味しかったです。

私も小籠包が好きで、行く先々で食べているのですが、たしろの小籠包は今まで食べた中で暫定1位かもしれません……。めっちゃ美味しかった……。

 

今度はチャーハンと鶏塩麺とごま団子を食べようかな。また来たい……!!
f:id:sakenoko0731:20220410111829j:image

またね。