宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

🇨🇳中国膳菜 凛果🍜日記

こんばんは。さけのこです。

ゴールデンウィークも終わり、大型連休であった人もそうでない人もお疲れ様でした。

私も通常勤務が始まって早1週間……。もう7月まで祝日がないという現実から目を逸らしつつ、業務に取り組む毎日です。人生を長距離走に例えるのはつらすぎる……。マメに休憩とご褒美が欲しい……。

 

ということで本日は

「中国膳菜 凛果」さんに行って参りました。

Instagramhttps://instagram.com/rinka_tyugokuzensai_ishidome?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ=
f:id:sakenoko0731:20230511215434j:image

場所はJA AZMホールの近く「和知川原町」。

「和知川原町」ってなんか可愛いですよね。語感がチワワに似てて。


f:id:sakenoko0731:20230512214302j:image

手始めに「たまごスープ」を注文!!

たまごがふわっふわ!!!

中華料理店でスープが美味しくて大容量だと他の料理への期待が高まります。

(取皿でゆうに5杯分はありました。最高。)


f:id:sakenoko0731:20230511215451j:image

小籠包!!美味い!!!2個入り300円も嬉しい値段!!!

以前たんたんめんのたしろで食べた小籠包が暫定一位だと思っていましたが、ここも暫定一位に追加です!!!小籠包の中のスープも適温で最高でした。(冷めるまで待つことができないので。)


f:id:sakenoko0731:20230511215501j:image

そして私のメインは「四川の本格マーボー豆腐(牛ミンチ)」!!

うおぉお🥰さすが四川麻婆!!テーブルに届いた瞬間目と鼻に突き刺さる花椒の香りに食欲が刺激されます!!

食べてみるとこれまた良い麻辣感……!!

このシビシビ系はサウナ上がりに食べてぇ〜!!


f:id:sakenoko0731:20230511215511j:image

奥さんは担々麺を注文。

ごまが練りに練られたスープ!美味い……!

たしろの担々麺が王道スタンダードなら、こちらは胡麻特化型と言う感じでしょうか……!並べて食べ比べたい……!!


f:id:sakenoko0731:20230512215552j:image

大満足の末お会計。レジ横には米良さんのサインが飾られておりました。

こちらはランチコースも充実とのこと。

前菜やデザート、中国茶も気になります🤤

今度はエビチリと青椒肉絲かなぁ。それか小籠包とか点心系で揃えても素敵かもしれません。また行こう。
f:id:sakenoko0731:20230404220459j:image

またねω