宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

ゲームのおもいで

こんばんは。さけのこです。

今度宮崎市Eスポーツの大会があるそうです。

f:id:sakenoko0731:20201110222521j:plain
Miyazaki Gamers FLAG 2020
http://mg-flag.com/

すごいですね。
我々スーパーファミコン世代としては、
ゲームやってて褒められる事なんて
想像がつきません。
競技になって
それがお金を生むようになったということは
まだまだ間口は狭いとはいえ
コンテンツとしても1つの到達点に
至ったのでしょうね。
すごいことです。

今回この大会で行われる種目は
ぷよぷよ」と「ウイニングイレブン」とのこと。

ぷよぷよなんて、おれが狙って出せるのは
ファイヤーくらいですし、
ウイニングイレブンは、友達と一緒に
同級生の名前で
身長2メートルのゴリゴリに身体のデカい
でも、ケガのしやすさMAXの選手を作って、
全員スライディングする度に
ケガで退場する姿を見て、
ゲラゲラ笑ってた記憶しかありません。

こんな大会に名を連ねる選手ともなると
どんな事を考えながらプレイしているのでしょうね。

しかしゲームも
「友達の家で集まって遊ぶもの」から
「各自宅からネットで遊ぶもの」に
なった感じがあります。
通信ケーブルを買ってもらったら
ヒーローになれた時代は遠い過去なのですね。

とりあえず今日は
手持ちの道具の7番目でセレクトボタンを押して
寝たいと思います。

おやすみなさい。