宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

平家の郷

どうも。さけのこです。

行ってきました。平家の郷。
宮崎発祥のつなぎなし、牛100%ハンバーグ。
f:id:sakenoko0731:20201109213455j:plain

うままうまうまい。
思ってたより1,000円くらい高くて、
ちょっとしょんぼりしたけど、
一口食べたら、そんな事吹き飛んでしまううまみ。
一口食べるごとに力が湧いてくるうまみ。


目の前で半分に切って好きな具合に
焼いてくれるのも良いですよね。
音と油がほとばしるものね。
初めて来た時は、
「なんでおれのハンバーグを
ぺっちゃんこにするんよ!
やめて〜!」って思ったけど、
それが肝要。
なぜなら今回、お姉さんが
「ミディアムがオススメです。」って
教えてくれたのに、
カッコつけてミディアムレアで頼んだら、
よく焼いてもらえば良かったって後悔したから……
(›´-`‹ )

へべすのポン酢もたまらん美味しいのです。
卓上にあるお塩をちょっと振って、
ポン酢をちょんとつけて、
ご飯にバウンドさせて口の中に放り込む!
そして、一口噛んで肉汁が溢れ出した瞬間、
すかさずご飯をかき込む!
よく噛んでしっかり味わって飲み込んだところに、
味噌汁を……!

最の高。
なんか券も貰ったので、また行こうと思います(•'-'•)

宮崎で美味しいハンバーグを食べたい地元の人も
宮崎に来て美味しいお肉を食べたいなって
県外の人も、みんなにオススメ。
平家の郷でした。

今日からはしばらく霞を食べて生きます。
おやすみなさい。

r.gnavi.co.jp