宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

スパ ぱうぱう

こんばんは。
なんちゃってサウナマン さけのこです。

行ってきました。
スパ ぱうぱう。

f:id:sakenoko0731:20201112224657j:plain

https://www.hotel-marix.co.jp/lagoon/spapawpaw/

宮崎市街地に居を構える、
テルマリックスの大浴場。

私はここが好きでよく来るのです。

このぱうぱうの1番良いところは、
サウナの広さ。
一般的なサウナの7〜8倍はありそうな広さ(当社比)です。
そしてサウナ出てすぐ横にあるのが水風呂。
冷たい&深い水風呂っていいですよね。
更に露天スペースにはしっかり
寝椅子(2台)が設置されています。
駆け出しサウナーの私には、
整いには寝椅子が必須なのでメチャ助かります。

泉質は普通の温泉です。
でも露天風呂を始め、寝湯、電気風呂など
色々あるうえに
入湯料だけでタオルも借りれて、
シャンプーボディソープに
身体洗う布まで置いてるので、
手ぶらで来れるのも魅力。

そしてぱうぱうにあるのが、
岩盤浴
これがまた良いのです。
岩盤浴あとは、お肌がツヤスベモチプルになります。
おすすめ。

休憩ルームや館内着もあるので、
風呂入って、昼寝して、
風呂入るみたいなこともできますね。
(駐車場は4時間で出なきゃですが……)
惜しむらくは、
休憩ルームに雑誌や本の類がないこと……。
なんか読み物があれば最高なのですが……。

そんな「スパ ぱうぱう」。
信じられんくらい行きやすいアクセス環境なので
宮崎市内在住の方は
気軽に行けるかと思います。
たまには広い風呂に入るのも良いものです。

今晩は交互浴のおかげでぐっすり眠れそうです。
パパゥパゥパゥ!
おやすみなさい。