宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

自律神経かわいがり日記

みなさ〜ん!

自律神経整えてますか〜?

 

最近、自律神経をいたわることに

ハマっているさけのこです。
いいですよ。自律神経を大事にするの。

 

「自律神経」というと、
なかなか目に見えて悪くなるものでもないので、
「気の持ちようでは?」と

考えられてしまいがちですが、
自律神経が乱れると、

日常生活をよりよく送るのは、
めちゃくちゃに難しくなります。

骨折したら走れないのと同じです。多分。

しかし、自分の生活に

いきなり全部取り入れるのは
結構めんどくさいことが多いのも事実。

適当に、ストレスのない範囲で、できることだけ
やっていったらいいのかなと思います。
そのうち、楽しくなってきたら

いろいろ手を出したらいいし。

ということで、
やってみようかな自律神経大事生活、という方におすすめの本がこちら。


f:id:sakenoko0731:20201127180859j:image

ターザンです。
2020年6月発売の雑誌なのですが、いまだに
大きな書店には並んでいます。

詳しい内容は、ぜひ買って読んでいただきたいので、ここだけ。

なんとなくコントロールできていなかった
「自分の体調」を
「よくするための方法」が
「具体的に」書かれています。
つまり、「めっちゃ良い」ということ…。

 

最近はコロナもあって、自分自身に思いもよらないストレスがかか っていると
考えられます。
そんな時、「こういう手段も試してみようかな」という
いい指針になる、そんな本でした。おすすめ。

 



f:id:sakenoko0731:20201127181001j:image

またね。