宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【島津豊久 生誕450年】佐土原方面に行ってきたよ日記

 

こんにちは。さけのこです。

またコーンスープが美味しい気候になってきましたね。

コーンスープが美味しいということは、

おしるこも美味しいということなのかもしれません。

 

今日は佐土原方面に行ってきました。

 

お昼はottala食堂。

f:id:sakenoko0731:20201123124417j:image

https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45007166/

イタリアンのお店です。

初めて来ました。🇮🇹

 


f:id:sakenoko0731:20201123124538j:image

前菜。振りかかってるナッツうまし。👆

 

f:id:sakenoko0731:20201123124556j:image

ビザうめ😋


f:id:sakenoko0731:20201123124618j:image

秋刀魚ときのこのパスタのうまみ🐎

 

どれもしっかり目の味付けで

満足しました。🌞

 

そして来たのが本日の目的地、

佐土原歴史資料館こと鶴松館。


f:id:sakenoko0731:20201123164608j:image
http://sadowararekishi.miyabunkyo.com/exhibition/

ドリフターズ』の原画展をやっているのです!

すご!!!!

何やら佐土原は島津家と縁があるとのこと。

館内には、若いお客さんの姿も多く見られました。

ドリフターズかっこいいもんね。☺️


f:id:sakenoko0731:20201123164655j:image

f:id:sakenoko0731:20201123171304j:image


f:id:sakenoko0731:20201123171314j:image

満足しかねえ……。

原画の迫力ってすごいですね。

しかも撮影可。

ありがとうヒラコー&鶴松館……🙏

Twitter芸人とか言っててごめんね……🙏

 


f:id:sakenoko0731:20201123171347j:image

そして帰りに歓鯨館の温泉に入って

帰りました🐋

ここは、露天風呂から太平洋の空が見えるのが

素敵なのです。(海は見えないけれど。)

 


f:id:sakenoko0731:20201123171358j:image

秋の佐土原は空高く、風も澄んで、

めちゃめちゃに気持ちよかったです。

ドリフターズ原画展は来週日曜日まで

開催中とのこと。

歴史資料館のついでに、

佐土原の公園なんかに足を延ばしてみるのも

素敵かもしれませんね。

さけのこでした。

 



f:id:sakenoko0731:20201123171426j:image

またね。