宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

鬼滅の刃 全集中展 & みやざきシーサイド芸術花火の話


こんばんみ。さけのこです。

寒なってきて、お鍋が恋しい季節ですね。

でもおでんも恋しいですし、

コンビニの中華まんも恋しいですね。

あとはあっつい缶コーヒーを袖を伸ばして

持って少しずつすするのも恋しいですよね。

 

今日はなんやかんや行きました。

まずは宮交シティ

f:id:sakenoko0731:20201128195344j:image

鬼滅の刃 全集中展に行ってきました👺

すごいですよね。鬼滅の刃

このチケット発売抽選申込みは

映画公開前だったのですが、

過去の私が

「未来の私が映画を見たあとに、

行きたくなってチケットが無かったら悲惨

かもしれん……🤔鬼舞辻悲惨🤭」

と、今の私に用意してくれたものなのです。

good job 。

 

 

しかしここまでのムーブメントになった漫画も

久しぶりですね。

全23巻というのも、「買っちゃうか……!」

となるいいラインなのかもしれません。

しかしこうして

皆でなにか1つに熱中できるというのは

楽しいものです。☺️

踊る阿呆に見る阿呆、

同じ阿呆なら踊らにゃ損々です。💃

ヒノカミ神楽を踊るのです。🕺


f:id:sakenoko0731:20201128220017j:image

コォオオ……。

 

 

そして、夜になったので

f:id:sakenoko0731:20201128195449j:image

来ました。

みやざきシーサイド芸術花火2020🎆

1万3000発の花火。

1つの花火を作るのにかける時間、

このイベントを運営するのにかかった人数、

それがこの1時間に集約されるのです。

胸が熱くなりますね。

数えてたらちゃんと1万3000発上がってましたもの……。

 

そして、音楽との調和もすごいのです。

衝撃波も音楽の邪魔をしないというか、

なんというか……


f:id:sakenoko0731:20201128195515j:image


f:id:sakenoko0731:20201128200627j:image


f:id:sakenoko0731:20201128200640j:image

ほらきれー☝️😇👆

 

花火を作る職人さん、凄すぎる。

大きくなったら花火職人さんになりたいものです。

 

コロナが流行し始めたのが、今年の1月頃。

そこから色々な事が変化を余儀なくされました。

イベントもその内の1つであると思います。

何が不正解になるか分からない問題に

手探りで限りなく正解に近いものを

探し出すというのもなかなか辛いものです。

この昨今の状況でのイベント開催という事で

「中止するべき」という意見も

「こんな時だからこそ」という意見も

両方理解できます。

だからこそ息苦しさみたいなものを

感じざるを得ない日常が続いている気がします。

是も非も分かりませんが、

そんな私の中の鬱屈とした思いを

見ている1時間、吹き飛ばしてくれるような

そんな花火でした。

ありがとうございました。

ともあれ、帰ったらしっかり手洗いうがい

しなきゃね。

 

 


f:id:sakenoko0731:20201128205334j:image

またね。