宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

「鬼滅の刃」最終巻読んだ日記

こんばんは。さけのこです。

最近はメキメキ寒くなってきていますね。

やっと年末めいてきた感じです。

暑かったり寒かったりが苦手なので、

こうして振り切ってくれると、

私としては気が楽です。

 

さて、本日12月4日。

鬼滅の刃の最終巻、23巻が発売されました。

1億冊突破て……!凄すぎる……。


f:id:sakenoko0731:20201204221109j:image

みんな、読んだ?

めっちゃ良かったね……🌝

「ネタバレは市中引き回しの上打首獄門」

という町で育った私としては、

直接的な内容には

触れないようにしたいのですが、

そうもいかない面白さでした。

 

なんでしょうね。

めちゃめちゃ「人間讃歌」ですよね。

 

災いや絶望はみんなに平等に降りかかる。

それに対する絶対的な手段はない。

生きている人は、今できる事を必死にやって

生き続けるしかない。

力及ばず命果てても、その遺志は必ず繫がる。

 

みたいなね……。

上手く言えないですけど、

ワニ先生のそういうシビアな死生観というか、

「どんな過酷な状況にあっても、

人は幸せを求めて生きられる。」というような

思いを勝手に受け取った次第であります。🌝

 

1体多の戦いがかっこよいのも特徴ですね。

刀が出てきたら、大概

一対一な印象がありますから……。

 

はー。良かった……。

ufotableさん。

もし急遽、新しい呼吸の使い手が必要の際は、

睡眠時無の呼吸の剣士の私めを

ご招集ください。

以上、CPAP柱 さけのこでした。



f:id:sakenoko0731:20201204220825j:image

またね。