宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【とびだせ!ならせ!】モルカー🐹映画日記【PUIPUIモルカー】

こんにちは。さけのこです。

f:id:sakenoko0731:20210724165435j:image

アチアチの夏ですね。🌴

しかし近頃のようにスコールみたいな雨に降られ続けると、ちょっと外出がおっくうになりますよね。

それもあってか、連休のイオンの人出もなかなかのようです。雨で外に出られないなら、これを見るしかないものね?もちろん雨でなくても見に行くけれどね?


f:id:sakenoko0731:20210724165348j:image

「PUIPUIモルカー」の映画公開にね!!!!!

モルカーたちが映画館にやってくる!

▲映画「とびだせ!ならせ!PUIPUIモルカー」公式サイト

 

映画公開の一報が飛び込んで以来、「どうせ宮崎ではやんないんだろうな」と諦めていたところ、公開店舗にセントラルシネマ宮崎があるじゃないですか……

行からいでか!


f:id:sakenoko0731:20210724165413j:image

宮交シティでお迎えしたシロモも一緒に来ました。

こらこら笑

連れては来たけど映画館ではしゃいだら駄目だぞ笑



f:id:sakenoko0731:20210724173555j:image

入場特典の「モルカーボール」はポテトでした。

ペイントずれてるけどかわいい~。

ぎゅっと握りしめると「ぴゅい」と音が鳴って鳴き声みたーい。😊

 

そして鑑賞……(45分間)

いやはやめちゃくちゃ良かった……。😌

内容的には「テレビシリーズを一挙上映する」というだけの内容なのですが、(もちろん大画面でモルカーを眺められる利点はあるものの)一番良かったのは、

モルカーボール……!!🐹

上映中はこれを自由に鳴らしていいのです……!!

なんせ「テレビシリーズと全く同じ内容を1,000円(今回は3Dだったので1,400円)払って映画館で見よう」という狂人たちの集い……。

オープニングではモルカーの鳴き声に合わせて鳴らし、渋滞シーンではとにかく鳴らしまくり、緊迫したシーンではピタッと鳴き止み……そして音楽に合わせて合いの手のように一緒に鳴らすという、なんとも言えない一体感が会場にはありました。

もうみんな「ここで鳴らすよね!?」と通じ合った瞬間は、ライブ観覧しているときのような高揚感がありました。

思えば、好きなものを同時に見ながら応援するっていうのは同じですものね。

気持ち的には、会場に自分もモルカーになって、たくさんのモルカーと一緒にいる感じ……。

すごく楽しかった……!

応援上映という形式を、歓声をあげられない状況の今、ボールを鳴らすことで更にアミューズメントとして昇華させる……とても良い企画だと思いました。

まさかただのボールが舞台装置になるとは……!

またコロナが落ち着いたらライブにも行きたいな。


f:id:sakenoko0731:20210724172932j:image

しっかりグッズも買わせていただきました。

しおりかわいい。☺

またこれでシーズン2公開まで戦える……!

 

f:id:sakenoko0731:20210610200323j:image

ネコカーもよろしくね。またね。🐾