宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【英国式庭園】国際海浜エントランスプラザ日記☕


こんにちは。さけのこです。

ビッグベン、シルクハットにステッキを持つ紳士、大英博物館、フィッシュアンドチップス、BBCロビンマスク……

イギリスって良いですよね。🇬🇧

かく言う私も十数年前に2週間ほどイギリスに滞在した経験を持つロンドンっ子であります。アイライクシャーロックホームズ。🎩

 

なんと宮崎市にも「英国式庭園」があるとのこと……。

南国宮崎に英国庭園〜?🤔ほんとかいな。

審議を確かめるべく調査隊は一ツ葉方面に車を走らせました。

事と次第によっては、庭の主にタワーブリッジネイキッドをお見舞いしなければならないかもしれません。

アロノアの杖を仮面に着け、松林を歩いていくと……
f:id:sakenoko0731:20211113194008j:image

え。

f:id:sakenoko0731:20211113195936j:image

うおおお

f:id:sakenoko0731:20211113200013j:image

えええええ

f:id:sakenoko0731:20211113200039j:image

紛うこと無き「英国庭園」……!!

【公式ホームページ】

http://mppf.or.jp/entrance_plaza/

庭園中央の家の壁面が各面ごとに異なる様相を持ち、それに合わせて庭が構成されるという興味深い趣向が凝らされています。

 

洋館と松林の組み合わせというのもいいですよね。

るろうに剣心の縁のアジトみたいで。

しかもこの中央のお家。


f:id:sakenoko0731:20211115124614j:image f:id:sakenoko0731:20211115124624j:image

茶店になっているんですなー!素敵!f:id:sakenoko0731:20211115124714j:image

こんなお庭を眺めながらのお茶が捗らない訳もなく、最高の体験をしてきました。

しかも1日10セット限定でアフタヌーンティーセットもあるとのこと。これはスーツを着て行くっきゃないですな……。

 

しかし知らなかったとはいえ、非礼暴言の数々。

これは鳥取砂丘に身を埋めることで償わせて頂きたいと思います。

復活はマンモスマンから超人パワーを受け取る8年後の予定です。

f:id:sakenoko0731:20211113183526j:image

またね。