宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

餃子フェスin宮交シティ日記🥟

こんばんは。さけのこです。

小春日和の日々が続いておりますね。

このまま冬が終わってくれと願いつつも、なかなか馴染みのないブラックフライデーの恩恵でMozの裏起毛パーカーを半額で手に入れたため、もうちょい寒くなってくれてもいいよ、と思う日々です。🐐

 

さて本日は、

f:id:sakenoko0731:20211120173642j:image

餃子フェスin宮交シティに行って参りました。

今年の上半期もしれっと餃子支出金額と購入頻度が1位の宮崎市

→【宮崎市、今年の上半期もギョーザ日本一 購入額、購入頻度共に】(ひなた宮崎経済新聞)

https://miyazaki.keizai.biz/headline/1056/

今年こそ年間1位を獲得して欲しいものです。

さ、どんどん食べていきますか……!f:id:sakenoko0731:20211120174843j:image

本日は宮崎市内の他会場にて様々な催し(チキンフェス、うまいもん市場、宮崎駅大感謝祭……etc)があった為か、前回ほどの混雑はない模様です。

うおお目当ての餃子屋さんにダッシュだ!


f:id:sakenoko0731:20211120180224j:image

▲【餃子の馬渡】https://mawatari.net/

【たかなべギョーザ】https://www.takanabe-gyoza.com/

台湾料理 老李】https://www.laolee-g.com/

 

馬渡の皮もっちりモチモチ餃子に、たかなべギョーザの野菜の甘みすら感じる優しい餃子……

そして長崎中華街の老李の生姜しっかり水餃子……!

美味い……!🥟🤤🥟瞬殺……無限に食べれます。

イベントでこういう新しいお店と出会えるのは嬉しいですね。 

2回戦だ……!!!
f:id:sakenoko0731:20211120185203j:image

▲【黒兵衛】http://www.miyazaki-kurobee.com/

黒兵衛のスープ餃子🤤🤤🤤

前回の宮交シティ餃子イベントでは売り切れて買えなかった念願のスープ餃子……!

濃厚中華スープに黒兵衛の餃子が……🤤🤤

最近本当に橘通りに行かなくなったので、久しぶりに黒兵衛を食べられました。嬉し〜🤤五臓六腑に染み渡る……!

(餃子とハイボールって相性良いですよね😉)

3回戦も……と思ったのですが、大満足の胃袋と軽くなったお財布を見て思い直して家路につくこととしました。

次は風来軒や屋台骨の餃子も食べるぞ……!!!


f:id:sakenoko0731:20211120190701j:image
f:id:sakenoko0731:20211120190654j:image

しかも今回はスイーツ系も大充実……!f:id:sakenoko0731:20211120190744j:image

お土産にリンゴカケルアメを買って帰ろうと思っていたのですが、もう売り切れておりました。

スイーツ争奪の方が激化しているとは……(^p^)オギャー

今度は早く行かねば……。


f:id:sakenoko0731:20211015213441j:image

ねこぎょうざ。またね。