宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【2021.11.11】プチ・シャレー日記🧀

こんばんは。さけのこです。

本日入籍しました。💍

f:id:sakenoko0731:20211111205406j:image

これからも宮崎とかでうろちょろする日記を書いたり書かなかったりしますので、宜しくお願い致します。

さて、入籍したので久しぶりに……

f:id:sakenoko0731:20211111210526j:image

Instagramhttps://www.instagram.com/p/CEGyUpjg6gi/?utm_medium=copy_link

プチ・シャレーにお邪魔してきました。

宮崎市は城ヶ崎に居を構えるスイス料理の名店……。最近は良くメディアにも取材されているようで、テレビでもたまにお見かけします。

推し店舗がメディアに取り上げられるのはとても嬉しいですよね。☺️✨

本日はディナーコースを頂きました。🍽


f:id:sakenoko0731:20211111210923j:image

【オードブル】

私の大好きな『ホタテの香草バター焼き』と、妻の好きな『ケーゼクーヘン(チーズタルト)』を入れて頂きました。美味い😭😭😭😭

本当にこの2つはめちゃめちゃに美味しいので、プチシャレーにお越しの際は是非お試しください。f:id:sakenoko0731:20211111213738j:image

お店のビールが先日から『ハートランド』になったとのこと。軽く爽やかな苦味と麦芽のコクとまろやかな口当たり……!ごくごく飲めてしまいます。

飲んだ事なかったけれど、これは良い……!!


f:id:sakenoko0731:20211111211330j:image

【スープ】

『かぼちゃのクリームスープ』

美味い😭😭😭😭

最近キャンベルのスープにハマって、KALDIの安売りに歓喜して買い込んだ私ですが……

(コスモス薬局の半額くらい)
f:id:sakenoko0731:20211111211830j:image

本当に美味しい……😭😭😭😭

比べるのも失礼ですが、滑らかな口当たりは本当に絶品です。🎃

そしてメインが、

f:id:sakenoko0731:20211111214628j:image

【肉料理】

『コルドン・ブルー』……!

『薄い豚肉をミルフィーユ状に重ねて揚げたスイスの郷土料理』であります……!

この料理がメニューに並んだ時は、「え〜なんか家でも出来そうだし、安いとんかつみたいなのじゃないの〜?🤔」と思っていたのですが、スーパー美味い……😭😭😭😭

『重ねて揚げる』と言う事は、中がフワフワに仕上がる事も然る事ながら
f:id:sakenoko0731:20211111212532j:image

中にチーズや香草を仕込むことが出来るのです😭😭😭

たまらん!!!

 

そして【デザート】。
f:id:sakenoko0731:20211111212736j:image

f:id:sakenoko0731:20211111212744j:image

「コロナだし、式はちょっと見送ろうと思ってて……」と言っていたからか、ケーキのサプライズを頂きました。😭ありがとうございます……向こう百年通います……!!

 

スイス料理プチ・シャレー。

かれこれ私が第二次性徴期ぐらいから、今日まで家族の祝の場として(勿論何でもない日も)美味しい料理を提供し続けて頂いております。

お金と胃と体重が許すのなら無限に食べたいものです😭

本当にいいお店なので、是非1度お越しになってみてください。

ランチもオススメです。

 

f:id:sakenoko0731:20211111205148j:image

今日はハムちゃん。

またね。