宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【ミヤチク】橘通APAS日記🍖【宮崎牛】

こんばんは。さけのこです。

「最新のエンタメといったら、イカゲーム!」と思っていたのですが、実際は勢いも落ち着いてきたと聞いて戦慄しています。コンテンツの消費速度が早過ぎる……。😭

もう流行を追うのは諦めてジョジョ6部アニメの地上波配信をハンターハンターを読み返しながら待とうかなと思っています。

 

さて、そんな時勢で変わらず輝き続きるものもあります。

そう!史上初の総理大臣賞3年連続受賞の宮崎牛じゃー!!

f:id:sakenoko0731:20211211195437j:image

今日はそんな“マジ”の宮崎牛を食べにミヤチクの

橘通APASに来ました。アパー!!!

 

宮崎と言えば、宮崎牛や太陽のたまごですが、豪華な贈答品として人に贈りはするものの、なかなか我々市民の口には入らない代物……

しかし今日はいいのです🤤

エンゲル係数ブチ上げていこう!おれの年末賞与を喰らえ!!!!


注文したのは、ステーキコース……。
f:id:sakenoko0731:20211211215053j:image

みずみずしく美味しいサラダと、

f:id:sakenoko0731:20211211215101j:image

あっさり美味しいソーセージとカブのスープの後……


f:id:sakenoko0731:20211211215216j:image
やってきました😭
f:id:sakenoko0731:20211211215210j:image

ぶちあがる……😭😭😭

厳選赤身と厳選ロース……めちゃめちゃ綺麗……

早速焼いて頂くと

ギンキンに目を見開いて眺めていたのを察してか、動画も撮らせて頂けました。ホスピタリティー

フランベを初めて間近で見ましたが、火が立ち上がった瞬間広がる熱と香り……!

もう涎がゴクゴクです。🤤🤤🤤f:id:sakenoko0731:20211211220901j:image

薄切りの食パンの上にステーキが乗せられてやって来ました……これTVで見たことある……メンディーがせっかくグルメで食ってたやつだ……!!
「このパンも食べていいんですか!?」と聞くと、「最後にそのパンを使ってデザートを作りますので、残しておいてくださいね。」と優しくたしなめられました。食いしん坊でごめんなさい😭


f:id:sakenoko0731:20211211221520j:image
ド美味い😭😭😭😭

塩もにんにくチップもわさびもたまねぎタレもぜんっぶお肉に合います。

白米が足りない😭😭😭😭

f:id:sakenoko0731:20211211221408j:image
1度未だかつて食べた事の無い美味しい焼き野菜を挟んで、
f:id:sakenoko0731:20211211221514j:image

ロース肉……‼️‼️‼️

f:id:sakenoko0731:20211211221219j:image

きめ細かい脂身ー!!!😭ひと噛みすれば溢れ出す旨味……!

お米の😭おかわりを下さい😭😭😭

 

お肉を食べ終わると、
「それでは最後にデザートを作っていきますね。」と食パンを鉄板で焼くシェフ。もうご飯2杯にお肉を150g食べてるし、今からトースト入るかな、と思っていると……

f:id:sakenoko0731:20211211222100j:image

入りました😭ラスクのように薄くカリッと焼かれたトーストならなんぼでも入ります😭😭

お肉の脂とバターとはちみつが最高のハーモニー😭お肉を余すとこなく食べれた満足感もGood😭😭


f:id:sakenoko0731:20211211222429j:image

おもてなしと旨味のスーパーパンチに打ちのめされ、足をガクガクさせながら退店しました。

最高過ぎる宮崎牛……。

ランチならディナーと比べて幾分リーズナブルに頂ける所も有り難い限りです。

また何かのお祝いの時に来たいと思います。

何か近々で祝い事無かったかな……🤔


f:id:sakenoko0731:20211211192032j:image

またね。