宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

ミヤチク🐷&サンドフラワーフェスタ💐日記

こんにちは。さけのこです。


f:id:sakenoko0731:20220327173637j:image

すっかり桜も満開です……!

ポカポカ陽気な今日この頃。皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は3回目のワクチン接種を終え、腰痛が復活するという謎の副反応に苦しんでおります。

そんなの説明にあったっけ……!?

 

さて今日は

f:id:sakenoko0731:20220327175819j:image

『とんかつ・しゃぶしゃぶミヤチク』に行ってきました!

【公式HP】https://rest.miyachiku.jp/tonshabu/

牛のイメージがあるミヤチクですが、豚特化のお店もあるのですな。

今日はそのメニューの中から
f:id:sakenoko0731:20220327180012j:image

数量限定『春御膳』を頂きました。

歳を取るにつれて、『いろんな小皿にいろんなご飯が少しずつ』というスタイルが好きになってきますよね。

f:id:sakenoko0731:20220327180239j:image

桜の香る『桜そば塩糀ワンタン入り』も

f:id:sakenoko0731:20220327180347j:image

春らしく華やかな『春の五目ちらし寿司』も……

f:id:sakenoko0731:20220327180449j:image

『豚ヒレ南蛮』に

f:id:sakenoko0731:20220327180517j:image

『ちょこっとロースカツ』も……!

どれも大変美味しゅうございました🤤

またここのミヤチクには直売所も併設されているので、食べたついでに気に入った美味しいお肉を買って帰れるのも良いですよね。

f:id:sakenoko0731:20220327180655j:image

ちなみに個人的なMVPは『ピリ辛牛煮込み』でした。これで白米2合食べたい。

 

そしてそのまま一ツ葉海水浴場に足を延ばして

『サンドフラワーフェスタ』を見てきました。
f:id:sakenoko0731:20220327181043j:image

砂の彫刻家「松木由子」さんの巾4.6×高さ3.0mの妖精の砂像……!

時間とともに崩れ消えゆく砂の像が、期間限定で砂浜に並べられた花たちと相まって独自の空間を作り出していました。


f:id:sakenoko0731:20220327181422j:image


f:id:sakenoko0731:20220327182236j:image

パンダやアルパカもいて可愛いので皆さんも是非足をお運びください。

なお、隣のコーナーでは砂像体験コーナーもあって子どもたちが砂まみれになりながら、思い思いの作品を作っていました。

おじさんもやりたかった……!今度プッチンプリンの空き容器とでっかい角スコ持ってくるから仲間に入れてな……!

 

さて、そろそろ新年度も始まりますね。

今年度はもっと計画的に仕事を回していけたらいいな……!
f:id:sakenoko0731:20220327173551j:image

またね。