宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

宮崎第一ホテル日記☝

こんにちは。さけのこです。

最近Twitterで「#春から宮大」というタグを見かけ、「最近は大学入学前にSNSで学生の交流が始まる」という話を聞いて時代の変化に恐れおののいております。スタート前から大変過ぎるぜ……。

私が「自分が学生時代の頃はこうしてた」と若者に話しても「いつの時代の話wwwいにwwしえwwwwww」と言われる日がすぐそこに来ている気がしています。

とりま赤外線で連絡先交換しようぜ。メーリス作るからさ。

 

さて、宮崎市も一応まん延防止措置が解除され、ジモミヤタビが再開されました。

というわけで

「宮崎第一ホテル」にやってきました!

やった〜!!!!

f:id:sakenoko0731:20220321085402j:image

【公式サイト】

https://www.23-1111.com/

 

 

ジモミヤタビが始まった当初、試しに泊まって以来ちょくちょくリピートしております。

だっておもてなしがスゴ過ぎるから……。

宮崎市民も是非泊まってみて……。

客室がキレイな事もさることながら、オススメポイントは2つあるから……。

 

1つ目は「大浴場&休憩所」……!

▼【公式サイト 大浴場について】

https://www.23-1111.com/bath.html

男湯限定にはなりますが、高温風呂、低温浴風呂、水風呂に露天風呂と色んなタイプの風呂があるだけでなく、浴場にアメニティも盛り沢山……!タオル、髭剃り、歯ブラシと手ぶらで来ても余裕で満喫できます。

そして何より、サウナが広い……!!!

昨今のサウナ人気もあってか、どうしてもすし詰め状態になりがちな宮崎のサウナにおいてこの広さはとても嬉しい限り……!

更にととのい椅子も沢山あってのびのびサウナを楽しむことができます。

そして宮崎第一ホテルのサウナを語る上で欠かせないのが……「休憩所」……!!!

ジュース、ビール、ハイボールウイスキー、焼酎、駄菓子、柿ピー、煮卵、お茶漬け、味噌汁、ポップコーン、焼き芋……

何とこれらが(数量限定ではありますが)無料で頂けるのであります……!!

採算度外視なのか……!?ホスピタリティが限界突破しております😭

大浴場&休憩所だけでも1,200円で利用可能なのですが、来るたびに「飲みの一次会ここでいい……🤗」と思ってしまいます。さっぱり&ほろ酔い状態でニシタチに繰り出すのも絶対素敵だから……。

f:id:sakenoko0731:20220320185816j:image

また「サウナイキタイ」でも宮崎No.1を目指しているとのこと……!

早速今すぐ行って口コミ投稿して、「1位になる前から来てたんだよね〜」と通ぶりましょう。

ちなみに女性は岩盤浴入り放題。アメニティ&美容品も網羅されてるらしいとのこと……!行からいでか!

 

そして2つ目が「朝食バイキング」……!!

【公式サイト 朝食について】

https://www.23-1111.com/bf.html

これがまためちゃめちゃに美味しいのです。


f:id:sakenoko0731:20220321084821j:image

バイキングの好きさと盛り付けセンスの良さは反比例する気がします。

毎回来るたびにお腹いっぱい食べてしまうバイキング……カレーもその他ご飯も全部美味……!!!f:id:sakenoko0731:20220321084840j:image
個人的に外せないのが「カレー」と「大根おろし&ちりめんじゃこ&卵かけご飯withポン酢」。

マジでこの朝食バイキング、夜もやってくれないかな……。

 

しかも今回もジモミヤタビで

朝食付き2人1泊11,500円のところ50%OFFの5,750円に……!更に……

f:id:sakenoko0731:20220320190754j:image

4,000円分のクーポンも着いてくるので、2人で実質1,750円1泊させて頂きました😌🙏

サンキュージモミヤタビ……。

また次回もタイミングが合ったら使わせてもらうね……。

皆さんも是非一度お試しあれ……!地元のビジネスホテルでダラダラするのめちゃめちゃ最高なので……!

 

では私はクーポンで今週使う食材を買って帰りたいと思います。ヤッピー!!!

f:id:sakenoko0731:20220306172502j:image

またね。