宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

焼肉あしか日記🍖🛩

こんばんは。さけのこです。

本日は運動会だった小学校が多かったようですね。

観覧制限もない久しぶりの運動会だったのではないでしょうか。

とはいえ我々の時とは進行も全然違うんでしょうな……棒倒しや騎馬戦やら、男子学生の暴れ欲を満たすような競技はなくなるんでしょうな……。ちょっと寂しいですが安全第一です。ヨシ!

 

さて本日は、

新富町の【焼肉あしか】さんに行って参りました。

f:id:sakenoko0731:20221023213300j:image

場所は新田原基地の近く。

こんな山の中に果たして焼肉屋さんが……!?と思った頃に看板が見えてきました。

普段なかなかお邪魔しないこちらのお店に伺ったのには理由があります……

f:id:sakenoko0731:20221023214002j:image

それがこちら!

【しんとみ生活充実アプリS!あぷ】!!!

新富町のお店を紹介していたり、対象店舗で使えるクーポンを配信していたりという新富町の生活支援アプリなのです。

すげ〜!!!町民以外も使用可能という太っ腹さよ……!!!


f:id:sakenoko0731:20221023221359j:image

その中の「しんとみスペシャルクーポン」の使用期限も近いということで、奥さんと二人で行ってきました。心なしか奥さんの移動スピードも普段の1.2倍くらいありますね。


f:id:sakenoko0731:20221023221519j:image

新田原基地が近いからか、自衛隊の方々の寄せ書きも……!地元に愛されている焼肉屋さんって感じがして良いですな!


f:id:sakenoko0731:20221023221602j:image

f:id:sakenoko0731:20221023221612j:image

コースを注文!2,500円でこのお肉はヤバい……!!!

霜がおりております……😭
f:id:sakenoko0731:20221023221705j:image

うおおおお

f:id:sakenoko0731:20221023221718j:image

カルビwithキムチ……激ウマ……

鳥も豚も全部美味しい……!!!
f:id:sakenoko0731:20221023221741j:image

サンチュもめちゃめちゃ美味しい……!!!😭

もう最高の焼肉でした……。

女将さんもめちゃめちゃ優しい……。

そして帰るときに女将さんから、「遠い所からわざわざありがとうございます😌気を付けて帰ってくださいね〜!」と1言頂けました。

アプリのクーポン使用目的で来た我々でしたが、今度はこの【焼肉あしか】を目的に組み込んだ県北旅行を計画したいと思います。

それくらい良いお肉&なんかホッとする店内&優しい女将さんでした……!!

皆様も新田原基地方面にお越しの際は是非……!!!


f:id:sakenoko0731:20220919221131j:image

またね。