宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

るり色堂☕アフタヌーンティー🍪日記

こんばんは。さけのこです。

朝夕どころか油断していると昼間の日陰さえも肌寒くなってきましたね。

色々羽織れる季節の到来で嬉しくもありますが、急な寒さで体調を崩さないようにしたいものです。

さて、気温差で疲労が蓄積された身体と心を癒やすには甘い物と相場が決まっております。おりますよね?

本日は

f:id:sakenoko0731:20221008233554j:image

【菓子屋るり色堂】さんにて……

Twitterhttps://twitter.com/Ruriirodou?t=dMsvPQbyx8t4_fJ6dQffZg&s=09



f:id:sakenoko0731:20221009001301j:image

アフタヌーンティーを頂きました!!!

うおおおおおお!!!!

おれは今週これのために乗り切ったんだ……!!!


f:id:sakenoko0731:20221008233933j:image

【ヴィクトリアサンドイッチケーキ】!

ギュッと固めの生地に挟まれたバターといちごジャム……英国伝統のケーキです。

一口食べると、しっとりとした生地が口の中でほろほろと解けて行きます……めちゃめちゃ美味しい……😭追いかけてくるバターといちごジャムの香りも最高です。


f:id:sakenoko0731:20221008234421j:image

お茶が進む────!!!

アールグレイおいし……!!!


f:id:sakenoko0731:20221008234446j:image

【ミルクティプリンと季節のフルーツ】……!!

ミルクと紅茶とプリンのハーモニーに季節のフルーツが乗っかるときたらそれはもう収穫祭と言っても過言では無いのです……気が付いたらツルリと完食しておりました。


f:id:sakenoko0731:20221008234743j:image

しかし、甘味ばかりでは塩っ気が欲しくなるのが人間の性……そこで【トマトとオリーブのキッシュ】を続けていただきます。

しっかり塩漬けされたオリーブの実がガツンと口に塩気を補充し、後からトマトとブロッコリーの優しい旨味が追いかけてきます。はぁ……美味しい……こんなん毎朝食べたい……


f:id:sakenoko0731:20221008235042j:image

そしてるり色堂といえば、これは忘れてはいけません。

【スコーン】&【クロテッドクリームといちごジャム】!!!

はぁ……うまい……(´•ᴗ•̥`)あぁ……ここのスコーンを食べると、子供の頃、グランマとコーンウォールのお屋敷の庭でスコーンを頬張った……そんな記憶があったような気すらします。めちゃめちゃホッとするお味なのです。

f:id:sakenoko0731:20221008235425j:image

お茶の手も止まりません……スペシャティーをお替りで頂きました。レモンとミカンの香りがスッキリとしていて、食事の最後に相応しい1杯……。


f:id:sakenoko0731:20221008235540j:image

もちろんこのかわいい【るり色堂クッキー】は最後にお茶とともに頂きました。🐕


さてこちらのアフタヌーンティー

Instagramhttps://www.instagram.com/p/Cd-YfaYLOTM/?igshid=MDJmNzVkMjY=

お茶1杯とセットで1,600円。InstagramのDMにて3日前までの予約が必要とのこと。

お茶とちょっとケーキなぞ食べようものなら1,000円なんぞ消し飛ぶ橘通で1,600円でこのボリューム&クオリティはえらいことです。オススメ度10,000点。

なおこちらのアフタヌーンティーセットを二人でシェア+ワンドリンク追加オーダーという楽しみ方もできるとの事。勿論食べ切れなかった分はお持ち帰りも可能なので、至れり尽くせり石田三成ですね。(プリンだけは生物なのでその場でお召し上がりくださいとのこと……!)

スイーツだけでなく紅茶も美味しく、素敵な本と内装の店内でゆったりと過ごす時間は至福のひとときでした。

また冬場にもう一度お邪魔したいな……!f:id:sakenoko0731:20221009000710j:image

帰りは山形屋裏の黒猫様にご挨拶して帰りました。大満足の週末でした。


f:id:sakenoko0731:20221005125026j:image

今日はハムスターのまひるさん!

またね!