宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

そば処 伊達🥢日記

こんにちは。さけのこです。

今日はぬくいですね〜🌞

我が家の梅も咲き狂っております。

f:id:sakenoko0731:20210223142342j:image

まだ2月末なのにもう春ですね(◜ᴗ◝ )チクショウメ

 

本日は大字糸原にあります

「そば処 伊達」さんに行ってきました。🏯

https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6-%E4%BC%8A%E9%81%94-544384639057343/

私にとって宮崎市内で美味しいお蕎麦といったら

しみずか伊達……🤤


f:id:sakenoko0731:20210223151650j:image


f:id:sakenoko0731:20210223151701j:image

12時30分に到着したのですが

もう売り切れ……!!!

祭日とはいえすごい人気です……!!!

予約してなかったら泣きを見る所でした(  '֊' )

智将さけのこに死角なし(  '֊' )✨



f:id:sakenoko0731:20210223182137j:image

メニューは色々ありますが、

初めてなら「天ぷらせいろ蕎麦」がオススメです。

本日は「天ぷらせいろ蕎麦」と「卵焼き」を注文。


f:id:sakenoko0731:20210223174445j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の

3たてのお蕎麦!!!

歯ごたえのど越し共に最高!

そして何より香り高い……!……気がする!


f:id:sakenoko0731:20210223174503j:image

サクサクふわふわ天ぷら!!!

お野菜は季節のものを使用!!

こんなに瑞々しい野菜をどうやって揚げてるの……!?


f:id:sakenoko0731:20210223174523j:image

卵焼き……!!

ほんのり香るおだしの香りに

食べれば広がる優しい甘さ……!

ぎちぎちに卵が詰まってる……!!

焼き色綺麗すぎ!!

 

大満足でした……🤤

そば処伊達さん、美味しくないのがないですからね。

元は父の上司が脱サラして始めたのですが、

その道何年の人の仕事なんじゃないの!?

って美味しさです☺

何か全部丁寧に作られてるんだろうな〜って

気持ちになれます(◜ᴗ◝ )

期間限定メニューもアツいので

是非一度ご来店頂きたいところ☺️

 


f:id:sakenoko0731:20210204213008j:image

またね。