宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【猫紹介】猫の日🐾日記 ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)

こんばんは。さけのこです。

猫の日ですね。(◜ᴗ◝ )

 

本日はいつもブログにお写真を

載せさせて頂いています我らがはちわれ猫たちの

ご紹介をしたいと思います。🐱( '-' 🐱 )

 


f:id:sakenoko0731:20210222082017j:image

●ふくちゃん

・元野良猫

・スーパーレディ

・16歳くらい。

・1歳くらいの時に友人のSラギに拾われるも

 Sラギ家の先住猫との折り合いが悪く、

 我が家に来る。

・焼き魚とカリカリのおやつが好き。

・気位が女帝のそれ。

・かわいい。

 


f:id:sakenoko0731:20210222082039j:image

●ちいちゃん

・元野良猫(一瞬)

・ウルトラおてんばガール

・5歳くらい。

・手のひらに乗るくらいの大きさだった時に

 帰宅途中の叔父に側溝の中から

 救出されて我が家に来る。

・なので猫会のルールに疎く、

 ふくちゃんによく叱られる。

・ウェットなおやつが好き。

・めっちゃしゃべる。

・かわいい。

 

2匹とも違ってみんないい(◜ᴗ◝ )

 

しかし考えてみると人生の半分くらいを

ふくちゃんと過ごしてることになります。

すごい事だ……。

しかし人間なら80歳くらいのご高齢……

最近はなかなか自分で毛づくろいもしないので

私が撫でくり回させて頂いております。

いつか来るお別れの時に

後悔しないようにお仕えしたいものですね😞

 

あとちいちゃんは

もうちょっと静かにしてね(◜ᴗ◝ )

3時に起こしに来るけど、まだ朝じゃないのよ?

 

そんな感じで楽しく過ごしておりますが、

そろそろ実家を出ようかなと考えてるところ……

しかし家を出ても

折を見ておやつを買って様子を見に行こうかな、

と考えております。

2匹ともずっと元気でいておくれ(◜ᴗ◝ )

 



f:id:sakenoko0731:20210222123558j:image

またね。🐾