宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

茶月譚🇹🇼日記


f:id:sakenoko0731:20210509203056j:image

こんばんは。さけのこです。🐤

引っ越したので通勤ルートが変わりました。

しかし大淀川の遊歩道の充実さ凄いですね。

気持ちいい限りです。🚶三3

 

本日は

f:id:sakenoko0731:20210509205432j:image

茶月譚(チャユエタン) 宮交シティ店に行ってきました。

台湾スイーツ&軽食のお店であります🍍

r.gnavi.co.jp

目的はタピオカデビューです!●🥤●


f:id:sakenoko0731:20210509205644j:image

以前夕飯を頂いてから、すっかりこちらの中国茶のファンになっております☺🍵

(お茶を注文or食事を注文したらお茶が飲み放題なのも控えめに言って最高🍵🍵🍵)

(勿論小籠包も魯肉飯も最高🇹🇼)

 

本日は四季春茶(しきしゅんちゃ)と台湾芋団子おしるこを注文。🥣
f:id:sakenoko0731:20210509205855j:image

▲四季春茶

あー☺

さすが現地でも非常に人気のある軽発酵の烏龍茶 で、『蘭』を想わせる爽やかな香りとキレのある味わいが特徴で、様々なお茶うけや料理とも良く合いそう〜!!!(受け売り)


f:id:sakenoko0731:20210509212246j:image

▲台湾芋団子おしるこ(冷)

芋団子美味しっ😋

タピオカももちもち丸くて美味しい……🤤

丸くてもちもちしてるもの全部美味しい説🤤

私の中の女子高生な部分も狂喜乱舞してます。

あんこも優しー甘さ。結構ボリューミー🤤💦

 

台湾料理をあまり食べたことがなかったのですが、少し特徴のある香りのあるご飯もあるものの、小籠包やおしるこはとっても美味しゅうございました🙏

あとマンゴープリンと杏仁豆腐はメッチャクチャ美味しいので、是非お茶とセットでお試しください😌

店員さんも素敵な方ばかりですし、何よりお茶が美味いのよね……😌😌

今度お茶買お……😌😌😌

神宮の方のお店も行ってみよ……😌😌🍵😌😌


f:id:sakenoko0731:20210320220708j:image

またね。