宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【麺道而今】zikon日記🍜

天高く馬肥ゆる秋。🍁🐴

秋ほどラーメンが恋しくなる季節もないものです。😌

どうも。ラーメン大好きさけのこです。🍜


f:id:sakenoko0731:20211008213018j:image

今日はこちら。

麺道而今(zikon)に行ってきました。

Instagramhttps://instagram.com/zikonmiyazaki0725?utm_medium=copy_link

街なかをフラフラ歩いて見つけたお店で気になっていたのです。

f:id:sakenoko0731:20211008213335j:image

店内に入って、「こんなにあるのか……。」と悩んでいたら店員さんが優しく教えてくれました。好き……。

その中で「人気№1のあっさり塩あさりそば」と「海のトリトン」を注文しました。

手塚治虫っ子としては、頼まずにはいられませんよね。🐬

f:id:sakenoko0731:20211008213614j:image

【天然塩の極上あさりそば】

たぁーーー🤤

あっさりしたお塩の中に、しっかり香るあさりのお出汁……!

チャーシューもホロホロしてうんまい🤤

おネギの代わりに刻みタマネギというのも大変美味しゅうございました。流石№1。王者の風格。

 


f:id:sakenoko0731:20211008213817j:image

【濃厚 海のトリトン + 味玉トッピング】

つぉーーーー🤤

濃っ!!!

魚介と鶏と豚の濃厚に絡み合うスープ!(海の鶏・豚🐬)

あさりそばに比べて太麺になってて、濃いめのスープをしっかりすくい上げてくれる……!

味玉がまた旨っい……🐣トロトロの半熟濃厚卵がまたスープに合う……!!

 

大満足でした……。

まだ気になるメニューしかないので、また行こう。🤤🤤馬も私も肥ゆる秋……🍁

やむなしです😌✨


f:id:sakenoko0731:20211008214319j:image

※個人的にはこのお箸がめっちゃ麺を掴みやすくて気に入りました。🥢


f:id:sakenoko0731:20210901181635j:image

またね。