宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【古民家Cafe】ネオンチ日記🐾【neonci】

こんにちは。さけのこです。


f:id:sakenoko0731:20210710155908j:image

最近ウォーキングがてらあちこちうろちょろしているのですが、先日気になるお家を発見。

なんともたまらない猫のイラスト🤤

後々調べると喫茶店であることが判明したので

本日行ってきました🐾

f:id:sakenoko0731:20210710160052j:image

▲ネオンチ(neonci)

場所は県病院の裏手。古民家の一部外装を新たにした喫茶店です。

f:id:sakenoko0731:20210710160223j:image

▲内観

年季を感じる柱梁っていいですよね😇


f:id:sakenoko0731:20210710160319j:image

▲メニュー

レインボーサンドを注文しました。🥪

「サンドイッチに1,300円かぁ……ちょっとお高めかなぁ……(´・ω・`)」と思っていましたが、


f:id:sakenoko0731:20210710160449j:image

▲セットの冷製スープ

うめっ🤤

とうもろこしの甘み🌽(多分)と牛乳🥛(恐らく)の香り☺️


f:id:sakenoko0731:20210710160600j:image

▲レインボーサンド

でかっ!!😭そして名に違わぬレインボー!🌈

フワッフワのパンに挟まれた野菜たち……

めちゃんこ美味しかったです。🤤

野菜のポテンシャルを活かしまくり。

ほんと野菜すごい……。スーパー主役……🥒🍅🥕

そしてパンがすごく美味しい……😇

柔らかいパン大好きマンなので非常に嬉しかったです☺️


f:id:sakenoko0731:20210710160938j:image

▲オリジナルコーヒー

セットでコーヒーも頂いてきました。☕

素敵なカップですね☺

そしてこれも大容量で大満足🤗


f:id:sakenoko0731:20210710161110j:image

▲店内メニュー

その時時でおやつメニューも異なるとのこと……。(全部350円均一)

こりゃまた行くしかない……(  '֊' )

狙うは「パブロバ」……!!!🍰🤤☕

 

しかし、こういう発見があるのも散歩のいいところですね。🚶)))

また頑張って歩こ。


f:id:sakenoko0731:20210608081407j:image

またね。