宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

餃子家焼き日記🥟【八味屋】

こんばんは。さけのこです。

今日は日差しが暑かったですね……。☀

いよいよ今年も夏がくるのか……という感じですね。

f:id:sakenoko0731:20210629214821j:image

しかし夏が来れば楽しみもまたあるというもの。

今年度の青島ビーチパークは7月3日からの開催のようです。

ビーチパークが開催されるようになってから、青島もオシャレな喫茶店やレストランが増えてきてとてもいい感じですよね。

今年も行けるといいな。🏖

 

さて、宮崎といえば、昨年ムーブメントを起こした「宮崎ぎょうざ」。コロナ禍で飲食店が伸び悩む中、家で焼いて食べるスタイルの宮崎県の餃子界が、売上で一時期首位に立ったのも記憶に新しいです。

今年度も何気に調子が良いようです☺なにより。
f:id:sakenoko0731:20210629215126j:image

そんな宮崎ぎょうざで私が推しているお店が

手作りギョーザの「八味屋」さん🥟

「宮崎で二番目に美味しいギョーザ屋さん」とこっそり看板を掲げている地域の餃子屋さんです。

しかしなぜ2番目なんでしょうか……?🤔

いいか🤤早く買って帰ろう🤤🤤

うおおお。ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ

フライパンに油をひいて、しっかり温めたら
f:id:sakenoko0731:20210629221002j:image

並べてしっかり焼き目をつけて……f:id:sakenoko0731:20210629221048j:image

お湯を少し入れて……🤤あーにんにくの香りがf:id:sakenoko0731:20210629221223j:image

蒸し焼きした後に

f:id:sakenoko0731:20210629221240j:image

ザッと強火で水気を飛ばしてパリッと焼き上げてf:id:sakenoko0731:20210629221306j:image

完成です🤤うめー!!!

1位!!1位の餃子屋さんです!

王道の「八味ギョーザ」も薄皮なのに具沢山で優しく美味しいですし、辛口の「スタミナギョーザ」もニンニクと唐辛子のパンチで最高にパワーがつきます。💪( '-' 💪)力こそパワー。

ちなみにどちらも生ギョーザ(家で焼く冷蔵状態の餃子)は430円。焼いてあるものは480円。

10個入りでこのお値段は有り難い🤤けど美味しすぎて食べすぎる私は生ギョーザが50円引きになる「8のつく日」を利用させて頂いております😇

なおありがて〜😇

f:id:sakenoko0731:20210629222919j:image

焼き方の紙もくれますしね🤗

このホスピタリティは1位のそれ🤗

 

現在はコロナで一時休止していた定食も再開しているとのこと。店内で食べる焼き立ての餃子も水餃子も美味しいですよ🤤

オススメのお店です。🥟


f:id:sakenoko0731:20210608081328j:image

またね。