宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

🐕街の小さな洋食屋さんBruno🍽日記

こんばんは。さけのこです。

いつの間にか梅雨の合間にもジリジリ照る太陽が出るようになり、すっかり夏めいてきましたね。

こんな日は縁側でスイカに齧り付いて種を庭先に吹き散らしたいものですが、妻が「みかんが食べたい……!」と言うので、こんなものを買ってみました。


f:id:sakenoko0731:20230620225431j:image

「剥いてある冷凍みかん」こと「むかん」を……!

「「夏にみかん」だなんて「冬にスイカ買ってこい」って言い出してまだ未成年(ガキ)だった夢澤(極道技巧(スキル):進撃の極道電車道(ヤクザライナー))を忍者から逃してくれた竹本の組長(オヤジ)か……!?」と思ったのですが、流石楽天。夏でもみかんを扱っていました。

f:id:sakenoko0731:20230620222041j:image

小ぶりですが、シャリシャリしていて美味い!

お口の中もスッキリします。これでハイボールなんかを作っても素敵かも……!

奥さんも無事満足してくれて、家庭内の平和は保たれました。さーて連載再開された忍者と極道の続きでも読むか……!!

 

というところで、本日は

f:id:sakenoko0731:20230620222558j:image

「街の小さな洋食屋さんBruno(ブルーノ)」さんに行ってきました!

Instagramhttps://instagram.com/youshoku_bruno?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

場所は天満。レマン跡地の近くです。あそこも更地になって久しいですよね……。この辺りは好きな飲食店も多く、早くあそこも開発されて人が増えればいいのにな、と思うばかりです。……子供や若者向けの特大室内型遊戯所とかできたらいいのにな〜!f:id:sakenoko0731:20230620223126j:image

本日の目当ては「ブルーノ風ハンバーグ」。

街の洋食屋さんで名前を冠したハンバーグといったら食べない訳にはいきませんよね……!なので本日はハンバーグのランチセットとスープを注文……!


f:id:sakenoko0731:20230620223320j:image

最初に出てきたのは「ランチサラダ(サーモン)」!!

燻製されたサーモンに酸味のしっかりしたビネガーソース!ポテトサラダの中の粗挽き玉ねぎも美味しい……!!!してまたこのサーモン、めちゃめちゃお酒に合いそう……!!!!いや絶対合う……!!!

机のメニューを見ると、Brunoさんではディナーでちょい飲みもやっているご様子……。絶対こんなのちょい飲みじゃ終わらないじゃん……!!!


f:id:sakenoko0731:20230620223705j:image

そして「季節のハーフスープ」は「とうもろこしの冷製ポタージュ」!!!

美味い……!!!とうもろこしの甘み最高……!!

しかもこれランチで100円て……!!!

大丈夫ですか……!!!原価だけで相殺されてませんか……!!!?


f:id:sakenoko0731:20230620224215j:image

そしてメインのハンバーグ!!!!

その頂上からは着る前から肉汁が溢れ出しています。切ったら肉汁が溢れ出してしまうのか……!?
f:id:sakenoko0731:20230620224236j:image

溢れ出しました!!!!この瞬間が楽しみでハンバーグを食べていると言っても過言ではありません……。

ビーフシチューも相まって最高のハンバーグでした。お肉最高!そして付け合せのお野菜たちも大変美味でした……。お野菜最高!


f:id:sakenoko0731:20230620224424j:image

奥さんは好物の「メンチカツ」を注文。

デカァァいっ!説明不要!!!

ザッグザクの衣にミチミチのお肉……そこにデミグラスソースがかかればご飯泥棒以外の何者でもありませんでした。今度親父を連れて行こうかな……?f:id:sakenoko0731:20230620224852j:image

最後にコーヒーを頂きましたが、コースターにもトレードマークにいたワンちゃんが。

美味しいだけでなく小物にも拘っているお店って素敵ですよね……!持って帰りたい気持ちをグッと我慢して家路に就きました。

しかしもう既に私はメニューの「ホタテのクリームコロッケ」が気になって仕方がありません……。いや、「ハヤシライス」か「オムライス」もいいな……!

また季節のスープが変わる頃に行くのもアリか……!?……街の洋食屋さんにはしばらく通うことになりそうです。

 

f:id:sakenoko0731:20230404220517j:image

またね。