宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

辛麺屋桝元🧄日記

こんばんは。さけのこです。

先日久しぶりに「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」を見ました。

久しぶりに見ると、お話の構成が見事だな……と感心してしまいました。

しかし最早私もしんちゃんよりひろしの方が年齢的に近くなって早10年。自分の世代の「オトナ帝国」があったらどんな感じになるかな……と想像してしまいます。

ローラースケートで移動しながら、ゲームボーイポケモンで遊んで、プロフィール帳を交換した後は、皆でおもしろFLASH倉庫を見て……

いかん。ちょっと戻りたくなってきた……。

 

さて、いよいよゴールデンウィークも目前ですが、先週〜今週の気温・気圧差は大変でしたね。

職場やTwitterでも、頭痛・腰痛・倦怠感など、様々な症状に悩まされている人が多く見受けられました。

かくいう私もその一人で、「何とか対策を打たねば……」と思いつつ、あるテレビCMに惹かれて……

f:id:sakenoko0731:20220428222900j:image

やってきました!辛麺屋桝元!!

カッ!と辛いものを食べて春のダルさを吹き飛ばすぞ!!

そして何よりこのメニューを……と、食べに来たのがこちら🤤

https://www.instagram.com/p/CcD8wY4BF_f/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

「桝元秘伝のスープで飯を焼く 桝元特製チャーハン」……!!

これが月9(宮崎では月25)のCMにめちゃめちゃ流れてて気になっていたのです……。f:id:sakenoko0731:20220428223949j:image

メニューを見る見付けました。特製チャーハン……!しかし更に気になる商品も……

3倍……?辛麺にもゴロゴロにんにくは入ってますしね……?流石に食べすぎるのは……ね?

f:id:sakenoko0731:20220428224310j:image

🤤🥟🥟🥟🥟🥟

テーブルに届いた瞬間広がるにんにく臭……!!

うおぉにんにく3倍だ!持ってくれおれの身体……!

凄まじいパンチで目の覚めるような味ですが、流石桝元のにんにく……。美味い……!!f:id:sakenoko0731:20220428224509j:image

そして今回の目的のチャーハン!

スープがガッツリご飯と絡み合って最高の組み合わせです……!こんなんご飯山程食べれた学生時代に食べたかった……!!!

f:id:sakenoko0731:20220428224655j:image

そしてもちろん辛麺も頂きました。

今回は初めて「みそ辛麺」をチョイス。

みその香りとコクが良い〜!そしてまたチャーハンとぎょうざ食べた所に啜るみそ辛麺のスープがたまらん……!!!!

こんなんご飯山程食べれた学生時代に食べたかった……!!!!(2回目)

 

久し振りの桝元、大変美味しゅうございました。

この後はビタミンB1を接種して疲労回復しつつ、にんにくの過剰摂取で死滅した腸内フローラの再生に勤しみたいと思います。



f:id:sakenoko0731:20220428221217j:image

またね。