宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

ラーメン【富滋味】日記🍜

こんばんは。さけのこです。f:id:sakenoko0731:20220619205832j:image

巷で話題のヤクルト1000。職場に来るヤクルトさんにお願いして確保してもらったのですが、「冷蔵庫にある。」という状態で安心して眠れる感がありますね。

万年お腹よわよわ&睡眠よわよわマンなので今後も買えたらいいな……。

 

さて、ここ最近暑かったり忙しかったりでなかなか疲れが取れない日々が続いておりました。

「この調子だとちょっとマズイな……。なんか栄養あるものでも食べてしっかり寝なきゃ……。でも肉とかニンニクとかはしんどいな……。」と思い、本日行ってきました。

f:id:sakenoko0731:20220712180229j:image

滋養根菜煮汁麺 富滋味(ふじみ)さんに……!!

 

風のうわさ(Twitterのこと)で「美味しい。」と目にはするものの、平日のお昼間にしかやっていないため、なかなか挑戦する機会がありませんでした……。が、今日やっと初挑戦です。大好き有給休暇。 

 

店内はすごくシンプル&きれい……!こんな整頓されたラーメン屋見たことありません……。10席程度のカウンターに通され、注文。

f:id:sakenoko0731:20220712210517j:image

メニューはこちら。

評判ではメンマが美味しいと聞いていたので、私はメンマ麺「竹」を注文。昼休みに合流した奥さんは「松」を注文。ちょっとお高め、かつ松竹梅で注文するなんて、鰻屋さんみたいでテンションが上がります。

f:id:sakenoko0731:20220712211001j:image

そしてメニューの横には滋養根菜煮汁麺の説明。

ラーメン屋さんのこだわりがうかがえる説明文たまりませんな。🤤アガる〜。


f:id:sakenoko0731:20220712211234j:image
そして到着!奥さんの「松」!!!

澄んだスープに浮かぶチャーシューとメンマが美味しそう……!!!!

f:id:sakenoko0731:20220712211322j:image

そして続く「竹」……!!!

メンマで麺が見えねえ……!!!!こんなにメンマ食べれるのか……!?と恐る恐る食べてみると、めちゃくちゃ美味い……!!!

スープからいろんなお出汁の香りと味に、程よく煮込まれたメンマが美味い……!!!チャーシューもホロホロしつつも肉感を残してて絶妙の仕込み加減……!!!

「ラーメン欲は豚骨じゃないと満たされないんだよな〜。」と思っていた私も思わず脱帽……。これはもう「富滋味欲」としてまた食べたくなる味……!!!

あっという間に完食してしまいました……。
ほんっとお出汁がたまりませんでした。出来るのなら水筒に持って帰りたいくらい……。職場の給湯器からこのお出汁が出ればいいのに……。

昆布の味も干魚の味も全部最高に融合しているのです……。

 

平日の昼間にも関わらずお客さんで賑わっていました。そりゃこのラーメンは定期的に食べたくなるよ……。私もまた絶対行こうと思います。名に違わぬ「滋養に富む味」でございました。

次は寿かなぁ〜🤤🤤🤤


f:id:sakenoko0731:20220712210333j:image

またね。