宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

【SPICECHUNKY】スパラー日記🍜

こんにちは。さけのこです。

 

朝すれ違う学生たちが部活着から制服に変わっているのを見ると夏休みも終わったのだな〜と感じるこの頃です。

f:id:sakenoko0731:20230829151454j:image

しかしまだまだお昼は暑いし、時折スコールの様な雨も降るこの頃……。熱中症対策に気が抜けない日が続きそうです。

 

さて本日は

f:id:sakenoko0731:20230829151833j:image

大好きなスープカレー専門店

「SPICECHUNKY」に行ってきました。

Instagram

https://instagram.com/spice.chunky?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

今日スパイスチャンキーに来た目的は……

f:id:sakenoko0731:20230829152405j:image

火曜日限定で不定期に限定発売しているスパラーを頂くためであります!!!

Instagramで告知は度々拝見しておりましたが、ようやくタイミングが合って行くことができました……!!やったぜ!!!

f:id:sakenoko0731:20230829152613j:image

しかし、開店10分後にお店に着くと既に満席&空席待ち……!!

皆スパラー狙いなのか……!!凄まじい人気……果たして私は限定30食にありつけるのか……!?

 


f:id:sakenoko0731:20230829152954j:image
ありつけました!!!

やったー!!!!!!!🤤🤤🤤

f:id:sakenoko0731:20230829153019j:image

細いパスタのような麺がカレースープに絡んでめちゃ美味!!!

一緒に入っている赤玉ねぎやトマトのマリネが爽やかなアクセントになってスルスル進む!

パクチーも香り高くて美味い!!!

煮卵もスパイスに漬けられてて美味いし、豚ナンコツも最高!!!!!!

実は直前まで「やっぱり安定のスープカレーにしようかな……」と思っていましたが……

f:id:sakenoko0731:20230829153438j:image

「〆のリゾットご飯」を麺を食べ終わったスープに放り込めば、ほぼスープカレーに……!!

1度で2度美味しいとはこのことや……。

f:id:sakenoko0731:20230829152746j:image

ちなみにパクチーの有無や辛さ、ベースのカレースープは選択可能となっております。ホスピタリティよ……。

なお、現在は11:00〜15:00のみの営業をされている

SPICECHUNKYさんですが、Instagramを拝見すると、スパラーの夜営業も検討中であるとの投稿が……。

昼にスープカレー食べて、夜にスパラーを食べる生活ができるということ……!?胸が踊りますね!


f:id:sakenoko0731:20230829154355j:image

フレーメン反応を引き出そうとするも指に顔ドリルを食らわす猫。

またね。